FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 D.C. 新聞についてとかちょろっと

考察でもなんでもなく。


現状最も木琴が速く入るデッキですね
もうノータイム4より速いんじゃないかと(ぇ


自分は新聞は10th環境前はスルーしていたので、
経験値が足りなかったりします。
ただ回していないだけでなく、完全に見限っていたので、考察も不十分だったり。


そんなわけで回してみた新聞でしたが、



葵のシナジーのタイミングが運ゲーすぎる。

これは集中しても簡単に操作できるものではないし、何回も打てるシナジーじゃないなと思いました。

葵は2枚以下でよさそうですね。
CIP回復のLv3立夏を多くした方が強いと思いました(集中とも噛み合いますし)。

新聞はLv2の失速がすさまじいので葵で挽回しないとキツイのですが、
どうにもなりそうにないですね。
Lv1の安定感はあるものの、それ以降が完全に息切れ。
姫乃を知っていると、ほんとこのデッキは何をするデッキなんだろうと高いはずの耐久力に疑問を感じてしまいます。


姫乃>新聞>生徒会>音楽 と前の記事で書きましたが、

どうやら
姫乃>>>生徒会≧音楽>新聞 のようですね(ここで欠かさない姫乃アピ)。

音楽は最強のLv1布陣を保有してますが、後列が上手く揃わないと脅威を感じませんし、Lv2以降失速します。
チェンジタイミングが遅いくせにLv2以降のラインが弱いのがキズですね。Lv1にコストをかける点も失速を助長していると思います。
生徒会は現状あまり評価されてませんが、今まで使い続けていた身としては、音楽以上ではあるのかな、という印象です。
プレイングとしてはハンドに本当に余裕がないですが、二面チェンジした音姫を死守してアドを取っていければ、Lv3からは杏で耐久が可能ですので、
Lv1~Lv2前半がカギだと思います。
生徒会は現環境でも監督生軸以外は生き残れないと思いますね。ハンド的に。
また時間が経てば音楽>生徒会という評価になる可能性は大いにありますが。
それでも音楽が姫乃を超えることは絶対にないと断言できます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  D.C. 

あなたはこのブログの 993 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2013/02/07 00:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。