FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ショップ大会レポ ホビステ松戸 オープン大会

相当忙しかったので全く更新してませんでしたが、ヴァイスを忘れたわけではなく毎日一人回ししてました。


さて、身の回りが一段落したところで、そういえば来週は横浜かぁ・・・と気がついて、これは自分のデッキがどれほど太刀打ちできるのか試さないといけないなと思い、久しぶりにショップ大会に赴きました。


参加人数:10人
ルール:オープン
使用デッキ:D.C.ネオスタン黄赤青生徒会

1回戦
対戦デッキ:アイマスネオスタン赤t青緑素前選択
結果:○
感想:初戦からアイマスで嬉しかったです。強いデッキ相手じゃないと出場して結果出せるか判断できないので。
後攻スタート。
Lv0→4000涼にOFFタイム置いて殴ってきました。強いですねー。返し3バカ出してのらりくらりするかーと思ったら次のターンに事件律子置いて涼3体で3パン。マジか。監督生が引けずLv1も1枚しか握れてなくて上がっても踏めそうにない。
Lv1→2パン(ぇ)。一面踏んだだけ。辛すぎワロタ。ただただ涼に殴られるだけ。しかし相手がLv0でけっこうキャンセルしていて、公開CXが多めだったので返しに適当に1000/1張ったら思惑通り0-5から2-1まで飛ばせました。ダメージレースを引き戻すことができてよかった。
Lv2→扉とかで回収してた素前を並べてくる。対応CXで押してくるもここにきて残ってたキャンセルが働きました。1面チェンジしてまぁきついかな(ぇ)。
Lv3→普通に殴ってたらダメージ逆転。しかし相手が回収サーチ駆使して集めたもので一気に詰められる。Lv3春香とドジっ子でバーンされるもアタックを1回キャンセルすれば耐えられるところでキャンセルして終了。相手サレンダー。
こちら全く試運転で試したい動きができなかった。
相手も美希の連パンできず。

2回戦
対戦デッキ:まどマギネオスタン青赤t緑さやか耐久
結果:○
感想:次もガチで嬉しかったです。後攻スタート。初手Lv0がアジサイのみ。
Lv0→相手先攻で後ろにマミへの憧れさやか置いて殴らずエンド。こちら返しにLv0引けずアジサイ置いてエンド。クソゲー。次から2パンされる。こっちは3バカ監督生のクソ強い2枚引いたが初手じゃないと移動はあんまり・・・。クロック溜まったし3バカ見てから3パン余裕されました。
Lv1→1/0で殴り返す作業。でも絆杏さや強すぎ。パワーライン超えられずバウンスでもアドが取れない1/0相手なのでキツイ。というかここが穴でした。まどマギのLv1を軽視しすぎていました。アド取られ。
Lv2→チェンジするも手札も盤面もコストも悲惨。ここで徹夜明けが祟り、生徒会長が出きっているのに監督生で1ダメ1コスト喰らうというクソプレイ。負けを確信。
Lv3→杏引いてCX貼ったら勝ってました。キャンセルが強かったです(小並感)。今まで経験したことのないキャンセルの強さでした。愛があれば勝てる!っつーか杏強いです。

3回戦
対戦デッキ:Fateネオスタン緑青t赤ライダー
結果:○
感想:Fateはどうせ弱いだろうと思って調べもしてませんでした。まずい。先攻スタート。
Lv0→大はしゃぎが鬼強い。死んでもアドを取るすばらしさ。こっちには監督生があるので問題なし。しかし踏める2パンで風2連噛み。マジかよ・・・。
Lv1→シャルルサーチして返す。余裕だと思ったら7000ライダーと5000キャスター2体が出てきました。キャスターの方は知らなかったので何だろうと思っていたら対応のキャントリップ貼られて後ろにステンノが2体湧きました。わけがわからないよ。
Lv2→チェンジして余裕だと思ったら3体目のステンノ出されて助太刀で7000ライダーに相打ちされたり、再びやってはいけない監督生ミスをしてしまい、しかもクロックに行ったのがCXという。ありえない・・・(自分が)。
Lv3→苦しいなかで音姫素出しして回復しつつ上から殴ってったら相手の圧縮率も悪く、3-4から三人組打たれてもまだ五分でした。こっちはキャンセルで止める(今日は何故か知りませんが終盤キャンセルが鬼でした)。最後ピン差しの助太刀サラ(ホイル)のトリガーが乗って3,3,1で真ん中トップキャンセルで4ダメージ通して勝ちでした。最後は盤面崩壊しててチャンプばっかでした。

結果:優勝
初優勝です。復帰して真面目にやってきて、これは嬉しいですね!
圧縮もできず2面チェンジもできず4500カウンターもロクに打てずバウンスシナジーも結局できず、
何をしたいデッキかわからないくらい酷い回りでしたが、
それを補うキャンセルがありました。
今回は試運転として全く効果がなく、出場云々に影響はありませんでした。何でやねん。
次はちゃんと動けるといいなぁ・・・。
収穫はライダーデッキへの理解とLv1杏さや問題でした。
あ、あと優勝賞品のシングルチケットでシンフォギアの響RR買えて嬉しかったです。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/13 01:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。