明日から本気出せればいいな。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よーな
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお 使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/27 ChaosTCG HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお 使用デッキ
HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお 使用デッキ
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

今日明日くらいにレシピ挙げられるらしいのでどうせなら、とメモかわりに公開

普通の美希です、って言いたいけどこの形の美希を使ってる人って見たことないんですよね・・・
まぁこの形になった経緯としては某プリリズの人が組んだ?凪を参考にした感じです。千早採用して焼き型とかも考えたけどEX枠が圧倒的に足りない。主に亜美と玲音のせい、強いからいいけど。。

以下採用理由とかいろいろ

響ちびき
このデッキのメインサブアタッカー。
3積みなのは主に枠のせいだけど愛紗が減った=亜美真美の着地率が低い なので増やしていいかも 抜くならプロデューサーかなぁ。
キャスを見なおしててこいつのセット抜いてるのに貫通抜けたりしてて非常に申し訳ないと思う。ほんとにすみません。。。

プロデューサー
EX食わなくて1ターン目に着地して強いやつ。それだけ。

春香
アイマスのアイマスたる所以その1。
攻めに守りに大活躍 特に響ちびきや律子の相性が素晴らしい。

伊織
このデッキ唯一のリカバリ登場。
まぁ描いてあることは単純に強い、ゴリラ派生だし(っていうとブンケイに怒られる)。

律子
このデッキのサブアタッカー。 
貫通はないけど逆にいうとセット刺さってる必要がないということ 春香で2パンして相手のレベルを2つあげよう!

亜美
群像互換2に佳花互換が4。
1ターン目に出てきて響や律子の踏み台にされる そのためのカード。
たまに出てくるセット割貫通も強い。

真美
アイマスのアイマスたる所以その2。
千早や律子だとドローメタになるけどこのデッキだと貫通サブアタになります。単純に強い。

小鳥
このデッキのフレンドさいかわ ただこれが着地するといろいろやばい。
4積みなのは毎ターン撃ちたいから ただダブるとよくコストにされる。

イベントセットはまぁそんな感じですよね~って感じ。
先防じゃないのはキャラを2枚握っておく ってのが嫌いだから 断金はその代わりといえばその代わり。
ピンで挿して働くのは断金なんじゃないかなぁとか思ったりも。。
通い妻2なのは横でフルパンとかしちゃうから?ぶっちゃけ棄権でいいかもですね、改めて見ると。

EXはまぁそんな感じでは?って感じ
玲音は2から始まって長い間3の時期が多かったけど"4ターン目に捲れない"状況が嫌だったから。
ぶっちゃけ勝てる時は2枚もあれば勝てます、勝てる時は。

質問等はコメントしていただければできる範囲でお応えします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1631 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/27 18:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。