チェルミにうたた寝は効きませんよ?

どうも!チェルミにうたた寝マンです!!
この自虐ネタをいつまで使うかはわかりませんがとりあえず推してきますね

七夜と言う名前で大会などは出ています
特に大した実績もないですが
需要がないであろうレポを書いて行こうと思います。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
七夜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2018名古屋地区(chaosTCG)1日目

7月7日七夕に開催された

BCF2018名古屋地区参加してきました!

今回はAugustタイカプOnlyだったので
始まるまでの待ち時間がとても苦痛でした(笑)

やっぱりさ、仕事終わりから
1時間しか仮眠取らないで運転して大会って
年齢的にもう無理だね(^ω^)

Augustとタイトルカップ
あかりとの対戦を意識して作りました。


正直今回は疲労困憊の中で意識朦朧とやっていたので
あんまり記憶無いです(笑)

こんな状態でchaosはするもんじゃない!


1回戦:古杜音
先攻〇

対戦相手に非常に迷惑をおかけしました
疲労困憊で相手の事を考えることもできない状態で結構キツイ言葉使いでした。

記憶にあるのは

相手が後手2で
battle第1優先権で原初呪術をエクストラ4枚裏
を使ってきたので

あれ?3枚目じゃないの?
すいません、4枚目めくった時の裏と4バックって
どう処理したんですか?(こんなに柔らかい口調ではない)

相手がアタフタしてそのまま投了

多分、あのまま試合してたら
死んでた、試合的にも肉体的にも

2回戦:あかり
後手〇

エナドリ飲んで試合中に多少は
持ち直した

相手ラストターンまで宗仁出ず
捌いて返し殴っておわり

あかりはやっぱすげーってなってた
宗仁出なくてもこんなに
攻撃捌けるのかー
ワンチャン負けの可能性あったからやばかった

3回戦:古杜音(激戦入ってる)
後攻〇
対戦前にすぎなみさんに激戦入ってるから
気をつけてね(^ω^)ちなみに
うたた寝入ってないからそこは安心できるよ!

と前情報貰い出陣

先攻2ターン目にうたた寝うたれ
あれ?うたた寝入ってないんじゃないの!?
メンタルアドやられました(笑)

レベカでストップでターン帰ってくる
自分の攻めが全然覚えてない……

先攻3ターン目で激戦を捌いて
おわり

4回戦:あかり
先攻❌

この試合の内容は
とてもかけたもんじゃないけど……


先攻1ターン目
あかりに対しての最大の理想ムーブ
この構築はこのために作った

あかり宗仁を開いて
初霜、中央に柿セットエンド

後攻1の攻めは簡単に捌いて
2ターン目は電球交換でストップ
3ターン目は無理にせめて
ノックバック食らって盤面崩れて
全裏取られて負け

山6枚の中にうたた寝2本引けて打てたら勝ち
引きに行くかいなかでかなり長考しましたが
最終引きました。結局引けずbattleへ

宗仁パンチ相手はサバゲー2連打で上から小説コチラはチハヤで後付チェルミ断金と手札3本で捌かれこの後エンドしておけば良かったものを
無理にせめてダメージ回復からノックバック

ノックバックした時に自分の愚かさに気付きました。

ホントにセンスないし、構築理解出来てないとも思いました。

勝てた試合を落とすほど愚かなことはないと思います。

体調管理もプレイヤーの義務ですし
肝心なところで力を発揮出来なければ意味が無い

勝負の世界は勝たないと意味がない
とつくづく思い知らされる大会となりました


次はネオスタンダード大阪地区になります
出られる方はよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1103 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2018/07/12 14:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。