チェルミにうたた寝は効きませんよ?

どうも!チェルミにうたた寝マンです!!
この自虐ネタをいつまで使うかはわかりませんがとりあえず推してきますね

七夜と言う名前で大会などは出ています
特に大した実績もないですが
需要がないであろうレポを書いて行こうと思います。

カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
七夜
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
京都CS(1日目)〜chaosTCG〜

3月16日に開催された京都CSに参加してきました。
今回もいつも三人でチームを組んでの参加が出来て、やる気十分の意気込みでした!

今回の使用デッキ

「無敵軍人 風見雄二」




先鋒:あやせ(ゆずソフト)
中堅:ゆうじ(フロントウィング)
大将:ことね(オーガスト)

チーム全員エロゲタイトルだ!!!(適当)

1回戦3-0
先鋒:○シャーロック・シェリンフォード
中堅:○幽霊音楽団「ルナサ」&「メルラン」&「リリカ」
大将:○セイバー

初戦はいつもそうですが緊張で上がっているのでプレミが心配でした。
初手見て東方………誰だお前!?ってのがファーストでした。
対面は嘆いているが自分は全然よく分からんといった感じでした。
とりあえず効果読むかぁと読んでみたらメインにカード引いたら
その分捨てろと書いてあったので引かなかったらいいのかと単純に考えてました。
メインにドローができない以上ハンドはきちんと整えてターンを返す、
相手の攻めをいかに効率よく捌いて攻めるかが課題の試合かなと対戦前には考えてました。

実際に試合が始まると事前の調整で採用したスターゲイザーが初手から貼れて永続上昇メタができたので
ゲームエンドまで割れることなく楽なゲームができました。
ドローができないのである防御札のみで試合を進めないといけないのがとても辛いゲームでした。
相手バトルで断金が引けた時はあぁ〜これでなんとか捌けそうだー!と
テンションあがりました(笑)

最後は捌ききって直ダメで勝ち

2回戦0-3
先鋒:×セイバー
中堅:×救国の英雄「モモン」
大将:×式部茉優

流行りのモモンの構築を知らずPTを2枚引いている状態から
別れの言葉+四つの利点で蓋され山溶かされてなすすべもなく敗北
3ルックで仕込めるとはいってもピンオート二回はドン底に突き落とされた気分でした

打点さえ通っていればまだマシなゲームができたのかと思いました。

まぁ、蓋されたらどうしようもないですが…


3回戦3-0
先鋒:○朝武芳乃
中堅:○風見 雄二
大将:○シャーロック・シェリンフォード


雄二ミラーは実は初めてでどうしたもんかなと思ってましたが
裏取ったら直3を押し付けて打点を稼いで勝った感じです。
相手がグイグイカード引いてくれるので守ってるだけで山が減るなとは思ってました
先制防御を1試合に3回も打たれたのは初めてでした。

2ターン目に雄二に相手選択で殴った辺りからコレは負けないなと感じました。
慢心するとプレミで爆死するので安堵するのは勝ってから勝ってからと切り替え切り替えました

危なげな場面はありましたが捌ききって勝ち。

チーム2-1全員2-1
2回戦の相性マッチングがかなり悔しいです。
チームを組んでくれた灯里ちゃんとあいねにはいつも感謝しております。

そもそもチームを組んでくれる人とか(ry

予選で終わりとの悔しい結果でしたのでタイミングがあれば
このチームで再度組んで挑みたいですね(切望)

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
誤字脱字が多いかもしれませんがご愛嬌ということで

登録タグ:

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2019/04/01 15:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。