明日から本気出せればいいな。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よーな
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符 花風篇 個人的雑感メモ

全体的に痒いところに手が届いていない感じがひしひしと
特に棄権互換と何かしらの復帰イベントが未収録なあたりとか

各PTの雑感
早苗→棄権がないのが一番響きそうなpt
あと萃香ループ前提の動きをするならc神奈子がいらなさそう、R強いしね
同じ試召タイトルであるタカオとの差別化をどうつけるかが課題なのかな?焼きとかゴリラ単騎とか兎符とか強みはあるけれど

文→強そうだけど弱そう感
手札の潤沢さはあるものの焼きは素直な焼きだしなにより7枚以上表のエクストラを作らないといけない=レベカ、エクストラ元を含め4枚以上アリーナにEX残せないわけですし
逆に杉並で戻したエクストラ元をを使いまわせると考えれば強そうか

萃香→現状唯一の棄権互換を使える花風篇pt
ただフレンドで萃香を運用できない分リカバリに関して課題が残る感じに
メインドローテキストがほぼ単純に多いエリカとの差別化が課題なのかな、こちらはアルペジオよりプールに関しては広いし

幽香→数多ある焼きカードを一番うまく使えるかもしれないけど、他の焼き減少ptに比べると肝心の速度が辛そうかなと
自身で貫通かつく分専用フレンドを置いてきてしまったわけですし

霊夢→ゴブニュ嫁 だがいろいろと違う感じがする
魔導針互換や二人の未来互換が出た後化ける可能性が微レ存?

魔理沙→たぶん初出テキスト 地味に村山テキスト持ち
下のテキストで自身をバンプすることで5ずつずれるのは優秀だが花風篇のスキメタが7/6なのがニアミス
一応中国やチルノを使うこともできるけどそれじゃない感が

正直早苗文萃香以外はあんまりきちんと考えてないんで適当言ってます ごめんなさい



まとめ 雛強いのに使いにくすぎてはげる

登録タグ:

あなたはこのブログの 1093 番目の読者です。


テーマ:chaos投稿日時:2014/05/13 15:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/05/14 00:41]
なんとなくしかプール確認してないんですが棄権魔導針や全2減未収録、リベンジを何故かまた刷るなど偏ってた印象が強いです。……どうしてこうなってしまったんですかね…………。
あいこん よーな さん [2014/05/14 16:10]
>AYAMEさん
そうですね、自分もどうしてこうなったのかという感じは受けましたけど既存の混沌符からのそれぞれのタイトルの追加 と考えればこんなもんなのかなぁと納得してしまいましたw
あくまでもエクブはエクブですし