明日から本気出せればいいな。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よーな
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオスランス雑感

発売前ですがリストが出たのでとりあえず雑感

組む側としては、1強とまでは流石には行きませんでしたが最低限のプールは貰えたかな と
振り幸互換や二人の未来互換の未収録等はかなみを組む予定の自分からするとちょっと辛いかなーとは思いましたが

とりあえず強いな と思ったのはランス、ミラクル、ピグの3種で赤天使2種とスキメタ、2減オール、5焼きになれる点かなぁと
ただ乱入メタがピッテンしかないので裏とっても魚等投げられると辛いのは確かですが
あと焼きメタが薄いのはなんともですね、バイオリンはありますが通信機互換を貼れそうなのがいなさそうですし

まぁでも組みがいがありそうなタイトルなので発売が楽しみです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1308 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/26 10:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/06/26 12:43]
コメント失礼します。

リストをざっと見た所感ですが、かなみは強いんじゃないかと考えています。
とりあえず振り幸の欠如はかなりイタいんですが、二人の未来互換は特に痛手とは感じません。むしろ無駄な枠割かなかった分良かったな、と。
というのも二人の未来互換って別にゴヴニュ嫁にとって必須のカードではないんですよね。
今回ランスのプールは焼きがなかなかに優秀なのでかなみは焼きで相手のキャラを退かす「焼きゴヴニュ」で戦った方が強いです。
焼きを主軸とするならレスガも裏にしてしまえばいいわけで、レスガ封じの二人の未来互換は必要ありません。あれはあくまでタップ式ゴヴニュ嫁にとって必須カードですから。
ランスを6~8枚くらい積んで素体ランスで3焼き→リカバ2/2上昇単騎→乱入ランスで、フレンド消しつつ全体サイズ上げて本体殴りにいけるのはかなり強力です。
それ以外にも焼きネームがまとまっているのも好評価ですね。中央がドローも持っているので適宜凹むや無垢な猛攻挟めば横どころか中央も落とせそうです。

以上、リストをざっと見ただけのゴヴニュ厨が抱いた感想でした。
あいこん よーな さん [2014/06/26 13:01]
>ヴィシルさん
長文ありがとうございます
自分もレシピは考えてみましたが焼きゴブニュは完全に想定外でした(笑)
でも確かにこのプールだとその方が強そうですね
とりあえず手探りながらもいろいろ考えてみます、コメントありがとうございました