チェルミにうたた寝は効きませんよ?

どうも!チェルミにうたた寝マンです!!
この自虐ネタをいつまで使うかはわかりませんがとりあえず推してきますね

七夜と言う名前で大会などは出ています
特に大した実績もないですが
需要がないであろうレポを書いて行こうと思います。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
七夜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2016金沢地区(chaosTCG)その3

大変遅くなりましたがその3です

引き続き俺嫁選抜のレポになります

3回戦:シェリー〇先攻
1ターン目
マリガンしたらセット1専フレ1アクセラ1イベ2
となかなかいいハンド!
対面PT見たらシェリー
あーコレはデッキに1枚しか入ってない
拘束具引かなあかんやーん!
引けるかな?落ちたら回収手段ないし
どのタイミングで引くかも重要やな
とか考えながらトップドローで拘束具
あ、引いた……勝ったわコレ

TDアクセラ着地からレストワンドローから
単騎エクストラレベルアップまで
PTに携帯とりあえずアクセラに拘束具でエンド

最終ターンまで拘束具割られ無かったので
内容は割愛します

2ターンほど凹まされて直4貰いましたが
特に気にならずという感じで
相手に回収されたら困るイベは全部失策で飛ばしながら
相手のエクストラの永続貫通無効を確かな答えで
裏取り続けて携帯回収の繰り返しで勝ち

4回戦:島 麒麟×後攻(無糖さん)
この時点で全勝2人だけ
事実上の決勝ですね
1ターン目
相手:PTライカ登場2ドロー1ディスで
専フレライカを控え室に
そのままfriendship捲って専フレ登場
真中効果でドロー
ドローしたカードをそのまま中央にセット
セットはジョナサン
でターン返ってくる

・・・・・・ハァ?(゚Д゚)・・・・・・・・・

対面動き強過ぎひん?……

自分:ターンドロー
レミニセンス捲ってドロー
これでもアクセラ引けず

PTコストから専フレ登場
凛にエアマット付けてそのままバトル
失策食らったのでPT1段階起こしてエンド

2ターン目

とりあえず18点素通りからのピンキャン
だけ覚えてますw

ターンこちら回って
キャラでない(笑)
負けやん!って思いながら
うたた寝握ってるし
どっかでワンチャン!ワンチャン!
って必死に心が折れないように頑張ってました(笑)

3ターン目
このターンはレミニセンスが捲れるタイミングがあり
無茶麗と併せて被ダメージが一様防ぐことが出来たが……

この辺りでもう山差がかなりの差になってる

とりあえずキャラ出さないと!
秀隆リカバリー登場

この山でドローするの!?
しないとハンドないし攻撃手段も防御手段も確保できないしなー

次のターンはレベカで耐えたが
山はもう残り少し
ここでアクセラ着地
エクストラのみレベカはもう無い(笑)

うたた寝からの総攻撃を試みるも
アクセラに失策
相手5枚目以内でキャンセルで絶望

次のターンに普通に殺されました(笑)


最終戦の事故り方は酷いものでした
勝負というスタートラインにも立てず
そのまま死んで行きました
ここで僕の俺嫁選抜は終わりました

突発的に出た割に良かったかなと思います
凄い楽しんでchaosが出来たので
自分敵には凄く新鮮な感じでした

どうしてもネオスなどはギスギスした空気になってしまうので
俺嫁選抜の参加者の皆さんは凄い楽しそうで良かったです
これ強いから使おう!って感じではなく
このキャラ好きなんで!とか
このキャラで勝ちたいんですよ!などなど
皆さん、それぞれ思いを持って参加されてる方が沢山いました

カードゲームなんでやっぱり勝ちを念頭に
やるものだと僕は思いますが
こういった理由でやるのも
やはりカードゲームの1つ要素だと思います
楽しみ方は人それぞれだと思います!

今回は色々な事が勉強になった
遠征でもありました

一緒に車で行った
からあげはネオス優勝、遊々亭さんのブロガーデビュー
灯里ちゃんはハイフリのタイカプ優勝
と嬉しい事が続いたので僕もそれに続きたかったと帰りの車の中でずっと悔やんでました(笑)

長々と3分割になってしまいましたが
ここで金沢のレポートを終わらせてもらいます
今更感半端ないですが
からあげと灯里ちゃん
おめでとうございます!
僕も頑張って精進します!!

それではお疲れ様でした┏○ペコッ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1044 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2016/11/29 10:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。