明日から本気出せればいいな。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よーな
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお レポ的な何か

ぶっちゃけほとんどゲームの内容を覚えてないのでまとめと環境考察的な何か。

参加者 33人
人数としては札幌地区くらい?予約人数は60超えてたけど学生はテストやレポート期限の前だったり、世間ではインフルエンザが流行ってたりで仕方ないのかなぁとは思う。
OSで見るとクリザイアが16人でほぼ半分、個別で見ても天音と由美子がそれぞれ6人と圧倒的使用率、次いで4人神鳳杏かな。
一方前回の地区で上位に入ってた千早や貴音、凪、のぞみ、涼風は1人と前回の地区より環境がかわってるのは事実かな
ちなみに自分は美希を使いました。

んで決勝8人に残ったのが天音3人、美希、響、凪、のぞみ、一ノ瀬美桜がそれぞれ1人。
由美子が残れなかった一方天音は半分が抜けるという格差。
2人だけ残れる3-2のラインに由美子がいっぱいいたみたいなので単純に強い弱いの話ではないとは思いますけど、事実オポ9番目は由美子でしたし。
んで最終優勝は天音でした、流石は最多使用パートナーといったところか。

以下自分の記憶の限りのレポ
1 アイマス千早 後攻
先1で自動ドローメタが立たなかったのでとりあえずパンチ
先2で自動ドローメタ立ったから一蹴で裏返してパンチ
3ターン目はケータイで一蹴拾って裏返してパンチ
相手が山0まで引いたから断金と真美で流して勝ち

2戦目 由美子 後攻
ぶっちゃけほとんど覚えてない
キャス卓だったのは覚えてる
相手が元全一だったのも覚えてる
振り幸4回撃ったのも覚えてる
最終的に相手がリベンジか不健康かで不健康のがよりワンチャンあった、みたいなのだったと思う 勝ち

3 天音 後攻
これもぶっちゃけ何も覚えてない
天音と戦うのが初めてだったからテキスト確認したのは覚えてる
ゲームとしては相手が山2まで引いて、こっちが山7枚くらいで返ってきて、直1亜美が2枚しか見えてなかったから山全部引いて直焼きで勝った

4 のぞみ 先攻
今日はじめてじゃんけん勝ってテンション上がってた
ここまで来るとほぼ決勝確定だったから和気藹々といろいろしゃべってた
ゲームとしては後2に二人の時間貼られたから返しで亜美真美で割って、春香込み4パンしたら相手の山の下4枚にPTが2枚固まっててサレ貰った

5 天音 後攻
いわゆる予選の最終戦らしい、キャス席だった 直焼き型?天音みたいなのは聞いてたので講習会気分で座ったはず
マリガン後初手振り幸3通い妻リベンジ 相手先1に直1まきな登場、トップ振り幸でお互いいろんな意味で苦い顔
返しトップドローでキャラ引かず、玲音ドローで真美引いて登場2ドロー単騎まで セット見えずとりあえずパンチ
相手返しRR千鶴登場まきな単騎で焼き6減、こちらさっちん引くも6減で打点不足に
次にみちる単騎で焼き9減自動ドローメタ、さっちんは死ぬ
とりあえず引いたケータイで一蹴拾ったけど玲音喋るタイミング間違えてフルリカ取れなかったから一蹴温存プレイング
返し相手が大型幸を出したので振り幸で止め、まきな単騎がひっくり返ったまま返ってきたので千鶴に妄想爆発みちるに一蹴中央にうたたねでお願いパンチ 相手は死ぬ
先4でこっちの山があと2枚少なければ負けてたらしい こわいこわい

5-0で謎の決勝1位抜け
決1 天音 先攻
何も覚えてない
とりあえず勝った

決2 天音 先攻
予選3戦目で当たった人
この試合も何も覚えてない
とりあえず勝った

決3 天音 先攻
予選最終戦の人
初手が響ちびき、乱入律子、エアマット、レベカ、振り幸でノータイムキープ
先3終わり時点で相手山10枚こちら山30枚少し
お互いか勝負決まった感出てて、相手がゴリラ叩いて全割撃ってフルパンしたら25点くらい抜ける
めちゃくちゃテンパって1+2+3=5だと勘違いした上によくわからんタイミングでセット抜いて削り切れずに負け
よーなのたたかいはここでおわってしまった!
×


ってことで2位でした。
参加されたみなさん、主催・運営の江口さん清水さんお疲れ様でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 1006 番目の読者です。


テーマ:chaos投稿日時:2015/01/26 01:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。