明日から本気出せればいいな。

No cardgames,No life.

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よーな
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
物語シリーズ 現状の雑感

※当プレイヤーはそこまでWSに熟知しているわけではないので、的外れな意見が含まれている可能性があります。あくまで個人の便所の落書きだと思ってご了承ください。


今日までの公開時点で各色のランク付けをするなら、
赤>黄=緑>>青

青を軸に添えるメリットは今の所純潔のみ?
使うならデレマス使ってください。追加決まりましたし。
化物語の5枚掘るひたぎ阿良々木を採用するならまぁ…って感じ。(同名CXが出るなら手のひら返します)
ただコンソールと助太刀羽川は確定採用なのでタッチ程度なら余裕そう。応援羽川もなかなかだし。RR強すぎ。

緑は早出し駿河とRR羽川の圧倒的存在感
ただ黄でいたキスショットがあるので、自由枠だと思います。あっちcip回復だし。
逃げる阿良々木とアド集中がこの色なので(真宵はしらん)タッチは余裕。RR強すぎ。

赤はL1暁とL1相打ちとルガール。強い。RR強すぎ。

最後に黄。問題の色。
プールで見るとオカケン、島風、ぷちヤミ、アンタッチャブル早出し、いたキスショット、相手強制リフ、旧弾ならレベル上げる応援などカードで見ると強そう。
ただ島風はショットアイコン対応だったり、早出しはこちらが選ぶ系の早出しメタには無意味だったり、そこまで強いか?って言われたらぶっちゃけ疑問。


んで現状組む予定なのが赤緑
ただこの色だとレベル置き場にひたぎを置かないといけなるなるのでそれが悩みどころ。というかやっぱり青GFつよい。
あと緑が駿河までほぼ仕事しないので、タッチで黄色とかはありなのかな。島風は採用しないと思うけど、ぷちヤミは欲しいし。
あと流れ的には3面ひたぎ→羽川で詰め が綺麗だと思うけど、羽川のサイズがそこまで出ないっていうジレンマ…。
そうなると真宵のがいいのかなぁとかとか。

まぁどちらにせよ発売日が楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/15 11:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。