かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第39回今日のカード【月に寄りそう乙女の作法2】


あけましておめでとうございます。

年が明けてから初の更新です。

いえ、本当は魔弾で書こうと思ったんですが年末年始で面倒になってサボり、Lumpでやろうと思ったらなんかものすごくたくさんの人がやってたのでサボり、結局4月も目前といった今日になった次第です。

あとドローポイントも結構減ってきたんで……


さてそれではやっていきましょうか。
久しぶりを免罪符にしていきたいと思ってます。



二人で迎える朝「エスト」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く)
自動 パートナー ターン1 このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。自分の表の「小倉 朝陽」が登場している場合、追加でこのキャラは攻撃力が3上昇する。
Battle パートナー ターン1(自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置く)カード1枚を引く。自分のターンにこの能力のコストでバックヤードに置いたカードすべてがキャラカードの場合、目標の自分の同OSのフレンド1体をレストからスタンドにしてもよい。



最初の公開はエストでしたね。
ということはメインヒロインなんでしょうかね?

月乙はやりましたが乙りろ以降はやってないんで何とも……。


さて、テキストに関してですが、登場コストは2ドロー1ディス。
最近では珍しくもなんともないですね。
ほかの小型大型でいいのがいないうえで、どうしてもエクストラしたい場合は使われるでしょうがまぁフレンドでは使われないでしょう。
能力1つ目はアタックガード時に耐久3上昇、表の朝陽がいると追加で攻撃3上昇とまぁ及第点といったところでしょうか。
こちらも最近は3/3上昇なんて大前提みたいなところがありますからね。

2つ目の能力は控え2枚コストで1ドロー、自ターンに使用かつコストがすべてキャラの場合自分のフレンド1体スタンドと、あからさまに後述の才華で2パンしろってテキストですね。
9貫通がに2回アタックできるのは魅力的ですし、才華は自身のテキストでダメージを食らわないのでほぼ確実に連パンできますね。

反面相手のターンはただの1ドローのテキストです。
特に使用しない理由はないのでとりあえず使用してもかまわないとは思いますが、調子に乗りすぎるのは危ないですかね。
今は相手の控えに触るのもデフォルトですので控え室にキャラがいないというのは避けたいところです。

こう見るとなかなか楽しそうな能力なんで買うとしたら候補ですね。



思い人に捧げる服「桜小路 才華」 Chara
9/2 -/+1
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を控え室に置く)
追加ネーム「小倉 朝陽」
自動 自分のバトルフェイズ開始時、自分のバックヤードが4枚以上ある場合、ターン終了時まで、このキャラと「エスト」は「貫通」を得る。
Barttle(自分のパートナーが「エスト」で、自分の手札1枚を控え室に置く)バトル終了時まで、このキャラはバトルによるダメージを受けず、このキャラが受けている攻撃力や耐久力が上昇や減少する効果すべてを無効にする。この能力は自分のターンにバトルに参加している場合にのみ発動できる。


2枚目はエストの専用フレンドの才華ですね。
主人公でしょうか?

登場コストが裏リバース、乱入が手札1枚と表フレンド破棄とこちらもよくあるタイプ。
欲を言えばパートナー復帰がよかったですが……

1つ目の能力は自ターンのバトルフェイズ開始時にバックヤードが4枚以上で自身とエストに貫通付与。
条件があってないようなものすね。
エストが2回能力起動するだけで条件を満たすので楽ですが、発動タイミングがバトルフェイズ開始時なので、そこは気を付ける必要がありそうです。
もう一つの能力は自ターン交戦中に手札1枚でそのバトル中ダメージを受けず、上昇と減少が無効になるというもの。
エストの専用フレンドですので、エストの能力が活かせるようになってますね。
こいつがアタックして能力起動、その後エストで再スタンドしてもう一度アタックといった流れですね。
一応上昇が無効になるので15貫通で連パン!みたいなことはできなくなってますがそれでも十分強いでしょう。
あとはバトルダメージはシャットアウトできますが、効果ダメージは食らってしまいますので、焼きメタを出しておきたいところですね。


さて久々の更新で疲れました。
現時点では買うかどうかも怪しいですが、できれば買いたいですね。
エクストラパックなんで後で組みたくなっても集めるの大変でしょうし。


さてそれでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。


登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  Navel  月に寄りそう乙女の作法2 

あなたはこのブログの 858 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/30 23:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。