かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第50回今日のカード【サノバウィッチ】


ついに50回目です。

サボったりしてなければもっと早かったんでしょうけどね。

あ、金曜はコミケ行ってました。

帰って寝たら2時になってました。

そしたら更新いいやってなりました。




可愛い物好きな”魔女”「椎葉 通麦」 Chara
7/4 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を手札に戻す)
自動 ターン1 自分のキャラが相手にバトルによるダメージを与えた場合、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
「貫通」



Navelの一丸弓の乱入条件が違うバージョンですね。
以前は乱入を持たずターン1ではなく、7/7のキャラでしたがいつの間にやら強化されていたダメージを与えたら3バックのキャラです。というかここまで違ったら別物ですよね。

最近だと7というステータスに物足りなさを感じ、耐久も高いわけでもない。ターン1のせいでそこまで相手の控え室を荒らせるわけでもない。
弱くはないけど使いづらいといった感じでしょうか。

でも可愛いのでなんでもありです。




紬の”アルプ”「アカギ」 Chara
0/7 +1/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 ターン1 自分のターンに自分のキャラが相手のカードの効果でスタンドからレストになった場合、自分の手札の同OSのカード1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、そのキャラをレストからスタンドにする。
自動 自分の同OSのパートナーがガードキャラに選ばれた場合、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、カード1枚を引く。


どっかで見た振り幸メタのフレンドキャラ。
パートナー単騎するなら採用圏内ですが、しないのなら1面を捨ててまで出したいレベルではなく、攻撃が0なせいで振り幸をケアしたとしても、だったらこの面に大型立てればよかったんじゃ?ってなります。
ドロー効果もついているとはいえ実際おまけ程度。ドロソとして置くことはなく耐久も並かちょっと上といったところ。
正直微妙に過ぎる性能といった印象が強いカードでした。



心のかけら回収”魔女”「椎葉 紬」 Extra
4/2 +1/+1
【エクストラ】(「椎葉 紬」)
【登場】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から3枚までをを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後カード1枚を引いてもよい。
Main(自分の手札1枚を控え室に置き、このカードをエクストラデッキに表で戻す)自分の控え室の同OSのセットカード1枚を【セット】コストを支払い、自分のパートナーにセットしてもよい。


紬の単騎。ハローレディの空子と同じものですね(多分)。
紬のパートナーがセット依存……というほどではないですが、専用セットが優秀ですのでそれをセットできるのは便利ですね。
セット先がパートナーなので、他のキャラをパートナーにしてもフレンドで使いやすいのが何よりです。


そして可愛い。




それでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  サノバウィッチ  今日のカード  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 854 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/17 14:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。