かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第52回今日のカード【サノバウィッチ】


ようやくE-4クリアしましたよ。
今回のイベント難易度やばいですね。




学生会長「戸隠 憧子」 Chara
7/3 +1/-
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
永続 自分の「先制攻撃」を持つ表レストのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
自動 アタックキャラに選ばれている自分の「先制攻撃」を持つ同OSのキャラがバトルによるダメージでバトル相手を裏にした場合、相手に2ダメージを与える。
「先制攻撃」


恋姫かなんかで出てた先制攻撃を参照するカードですね。
ランプの小々路ですと専用フレンドが先制を持っていて、2面先制+パートナーという形で殴りやすかったのですがゆずだとどうでしょう?
今のところ使いやすい先制持ちがいない(気がする)ので微妙ですかね。

そういえばこれ、最初乱入持っているイメージだったんですけど持ってないんですよね。
どこぞのいかさまジャッジも間違えてましたし、大型で乱入持ってないのが珍しいですね。



友人としての忠告「海道 秀明」 Chara
2/5 +1/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
Main Battle 参加中OK(表から裏にする)相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。
Battle(スタンドからリバースにする)目標の相手のフレンド1体をレストにする。


使いやすい友人。
復帰登場に自身裏で相手に控え2枚飛ばし、自身リバースでフレンドレスト。
控え触る方はメインでも使えターン1がついてないので、能力使ってキャラ登場で復帰、もう1度使ってエクストラといった流れで複数回相手の控え室に触れます。

フレンドレスト方は(当たり前ですが)参加中は使えないので、主に相手の大型を止めるために使うことになるでしょう。感覚としては草壁のような感じですね。
ただ、草壁との違いは自ターンでも使えるので、相手のリベンジ内臓やスキル無効をどかした後、棄権などで起こされた場合に能力で再度どけるといった使い方ができます。
自身がリバースしてしまうのでパージ単騎があれば使いやすいカードだと思います。




破壊力抜群「戸隠 憧子」 Extra
2/3 +1/+1
【エクストラ】(「戸隠 憧子」)
【登場】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、ターン終了時まで、目標のキャラ1体が受けている攻撃力や耐久力が上昇する効果すべてを無効にする。
Main(このカードをエクストラデッキに表で戻す)目標の同OSのキャラ1体を表にする。


3枚目はD.C.の桜やグリザイアの千鶴と同じリベンジ単騎です。
強いですよね。
今まで手札2枚と控え室4枚も使って使ってたリベンジが、手札1枚しかも復帰のおまけつきで打てるんですから。

前日の憧子から単騎して能力使ってパージすれば2点直ダメ与えるのも簡単ですね。
私としてはリベンジ単騎使うの初めてなのでちょっと楽しみです。



それでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  サノバウィッチ  ゆずソフト  今日のカード 

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/19 14:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。