湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】BCF2014 in 金沢

金沢まで行ってきたので、レポを。

地区予選に参加。

使用Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
使ってる期間が長いのもあって、愛着のあるPt。
シャキーン。

1戦目 Pt.“白陵柊”縁の下の力持ち「柏木 晴子」 レインさん ○
tocage等で名前は知っていた方。
知らないPtなのもあってか、緊張しました。
後攻、群像スタート。
どんな動きをしてくるかわからないので、ひとまず群像でボトムにレベカ送って、上げてみたり。
デッキの底に他のレベカが溜まってたり、5焼き忘れてイオナ単騎で貫通付与したのを申告し忘れてしまったり、色々ありました。
最後は、裏とったりして勝ちました。

2戦目 Pt.奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」 ○
対戦相手が来ない(汗)。
5分延長でスタート。
スキルメタの退かしても打点入らなくて、うーんって感じ。
セミナーと棄権でぐるぐる。
途中で、ハプニング(?)発生してマッチロスになりそうになって、焦ったり。
その後、再開。
負けたかなと思ったけれど、返しがあったので、杉並2回乱入で手札のキャラ増やして、強襲凹むでスキル無効裏にして、勝ちました。

3戦目 Pt.“A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」 ×
対戦相手来ないその2。
5分延長で、スタート。
久しぶりに戦うPt。
後攻、群像スタート。
とりあえず裏とって、攻めてみるけれどもあんまりデッキ削れなかったり。
段々盤面も固まってきたり。
最後は、時間切れでした。

4戦目 Pt.奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」 ○
最終戦。
後攻、群像スタート。
途中で相手の面が減ったのもあって、打点を入れていく。
最後はセミナーと棄権、レベカで勝ちました。

大会後は、まきゆみさんとフリー。
フリーファイトに出なかったのは、初めてだったかも。
オカリン、るか子、ハルハル、蒔絵を使ったり。
対戦したことのないPtと戦えたりして、楽しかったですね。

金沢大会では、さっきゅんさんが地区抜け、きわむさんが3位と結果を残していました。
流石ですね。

大会後は、飲み会。
テンションがハイな人もいましたが、楽しい飲み会でした。

次の日は、兼六園行ったり、味噌ラーメン食べて名古屋に帰りました。

残りのBCFは、不参加の予定なので、今季はここまで。
名古屋、金沢と色々な人と対戦やお話が出来て楽しかったです。
最近は、TCGにあまり時間を割けていませんが、ほどほどに続けて行こうと思います。
制限改定、楽しみですね。

最後に、金沢大会に参加された方々はお疲れ様でした。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  BCF  2014  金沢 

あなたはこのブログの 1196 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/07/09 20:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。