事故のち貫通時々キャンセル

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月09日]
[WGP2012]弘前地区決勝大会(2)

[2012年02月20日]
新春はじめよう大会(1)

[2011年08月01日]
トリカニ(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かわてん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
C.OTCG東京大会結果

終わってから少したった+こんな駄文はいらないとおもうのですが一応書こうかなーみたいな

11月1日の東京大会行きました。
参加人数は確か44人
使用分布はスタッフさんがTwitterで言っていたので省略。

使用デッキ
獣神バルドレック(ややフリート型

一回戦
ギガン(GC型
先攻スタート。熊を出して相手フォロワー出なかったので、ロカスに集中攻撃。
出てきたフォロワーをトゥルショやラギドで処理し、8ターン目まではなんとか裏向き5枚に抑えていましたが9ターン目から相手裏向き6枚。あー、死んだと思っていましたが、序盤のプッシュが利いたのかそのまま相手コンプリート宣言なく、相手デッキアウトでゲーム終了。

二回戦
メフィストラ(剛力シュート型
先攻スタート。デッキタイプ的に相性が悪い。というより、処理できないんですよね。
多分、今までで一番綺麗なシュートを喰らいました。ちなみにこの方が予選全勝。デッキレシピでるかなー?次こそは対策を取って挑戦したいけど、次があるかなー?(笑)

三回戦
バルドレック(焼き型かな?
先攻スタート。こちらがニターン目にジェムストップ。相手も引きが悪かったみたいでニターン目に裏取。そんなんで小型を出し合う勝負だったのですが、こちらはラプロがいたので面を取れ、またミスティックのドローでアドを残したまま相手デッキを削り切りました。
まぁぶっちゃけ先攻強いよね。

4回戦
花精アリア
先攻スタート。常に日頃から対戦してるのもあるのと相手に令嬢がなかったので、戦いやすかったイメージ。ラギドも最速登場したので、相手手札あるけど面が更地かボッチか。また、そうそうに土塊が捨て札に行ったせいか勝ち筋なく相手投了。
どちらにしろメルドゥも構えていたので負けはなかったかな?

五回戦
ギガン(ゆみのひと
後攻スタート。そして相手ストレート。
正直なんも言うことないです。

結果
3-2
前回から成長してませんねー。
最終戦勝っていれば決勝だったのですが、あれはどうすることもできないので、対策カードを引けるような構築プレイングが必要ですねはい。

ちなみにガンスリは大人げなく、ギガン使って3連勝して止めました。
ひさびさの秋葉でしたし、散歩へ。
そしたらゆみのひとの準優勝ですよ。

いろいろありましたが次、また皆さんに会えたらいいなーと思います。
ではでは

マイティ・コロッサス!

登録タグ: コロッサス・オーダー 

あなたはこのブログの 939 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/03 21:03
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。