かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更サノバウィッチの開封結果とか感想とか
ゆずソフト 最新作がChaosTCGに参戦!ブースターパック サノバウィッチ発売!
ゆずソフト 最新作がChaosTCGに参戦!ブースターパック サノバウィッチ発売!ゆずソフト 最新作が参戦!大人気PCゲームメーカーゆずソフトの最新作「サノバウィッチ」がChaosTCGブースターパックで登場!原画家のむりりん...





さて、サノバウィッチ発売から3日経ちましたね。

この土日で回してなんとなく感じを掴んだ人も多いかと思います。

そんなこのタイミングで開封結果をあげる暴挙です。



購入は10BOX

SP
寧々
めぐる

RRR
柊史
越路
和奏

SR
忘れた

RR
柊史 4
七緒 6
越路 5
寧々 3
紬 5
めぐる 5
憧子 6
和奏 6


残念ながらSSPパックは引けませんでしたが、十分過ぎる当りだと思います。
強いて言えば柊史が少し少なめだったのと、寧々が3枚しか無いのでデッキが組めない点ですかね。
というかSP2とRRR3引いたらこのカートンの残りSR5とRRR1しかないという……



後は二、三日回した感想とか


今までのゆずとは違い、1エキスパンションに2タイトルでは無いのが一番の差でしょうか?
1キャラ毎の枚数も多く選択肢があり、エクストラもしやすいと前2弾と比べ使いやすい印象です。
パートナーに突出した強さはありませんが、それを補って余りあるかはわかりませんが優秀なフレンドにより安定感や爆発力を出していけます。



使ってみた評価とか

とは言っても作ったのがまだ紬だけなんで他のパートナーで使うと評価変わるかもしれませんが……


ハロウィンの魔法「椎葉 紬」
パートナーですね。
公開で見たときは手札が相当きつそうという印象でしたが、実際は柊史や七緒、アカギのお蔭で意外とそこまできつくなく、どころか少し上手くキャラを出せれば多少余裕が生まれる事も。
サイズも申し分無く、条件を満たせば実質2/3上昇、リベンジエクストラを使われても上昇ではないので影響が少ないのも利点です。


寧々の“アルプ”「相馬 七緒」
RRの七緒。
登場コストも手札が減らない2ドロー1ディス。
パートナーにアタック3上昇付与に、メインバトル両方で使えるテキスト。
弱い事が書いて無いです。
攻め、ドロー、防御全てを補え、単騎エクストラは江ノ島と復帰。
どこにでも手が届くと言った感じですね。
正直柊史より優先度圧倒的に高いです。


人の気持ちを感じ取れる力「保科 柊史」
最初に公開されたフレンド向けRR。
強いと思ったが、その後に公開された七緒と越路さんが強すぎて霞んだやつ。
しかし弱い事はもちろんなく、パートナー2/2上昇と、1ディスで2ドローorゴヴニュ付与選択。
単騎は3ルックドローとパージ復帰。
しかし七緒、越路、専用フレンドと並んでると圧殺する筆頭。

誰にも言えない秘密「越路 美穂」

ダイヤのエースみたいななんか。
セット以外回収、全体攻撃か耐久2上昇、自ターンのみ攻撃4以下裏から2つ選択。
単騎はパージ1ドロー復帰。

どの能力も紬と相性が良く、回収効果は攻撃減少イベントを使い回せ、ショットするときに攻撃上昇でダメージを増やせ、紬の効果で攻撃が下がったキャラを裏に出来る。
と相当相性が良いですね。
登場コストも復帰ですし単騎も復帰なので、盤面のリカバリー用にも便利です。




とまぁこの辺りで疲れたのでギブアップです。
レシピとかもあげようと思ったんですけど面倒なんで割愛で。

需要がありそうならあげるかも?



登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  サノバウィッチ 

あなたはこのブログの 1351 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/31 10:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。