かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第49回今日のカード【サノバウィッチ】



E-2でこんなに苦戦するとは……

いや、たぶん旗艦弥生縛りがきついんですけど……



学園デビュー「因幡 めぐる」 Chara
8/3 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を手札に戻す)
自動 ターン1 自分のカードの効果やコストで自分の控え室のカードがバックヤードに置かれた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が1上昇し、「先制攻撃」を得る。
「貫通」


今日はめぐるの公開ですね。
能力はPRの桜姫と同じく自分の控え室がバックヤードに行ったら9の先制貫通になれるやつです。
使われると鬱陶しいけど使ってもあんまり強く感じないって印象です。
ただ、フレンドバウンス乱入は小回りの利く乱入コストなので、そこをうまく使っていきたいですね。



ありのままの自分「因幡 めぐる」 Extra
3/2 +1/+1
【エクストラ】(「因幡 めぐる」)
【登場】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の同OSのキャラ1体を表にしてもよい。
Main(このカードをエクストラデッキに表で戻す)ターン終了時まで、自分の同OSのパートナーは「貫通」を得る。


めぐるのパージエクストラ、登場復帰とパージでパートナーに貫通付与です。
これどこかで見た気がするんですが、だれも使わないせいで記憶が……

なんにせよ自前で貫通がつかないパートナーは少々厳しく、せめて専用フレンドまたは、汎用フレンドで貫通を付けたいところですね。
少なくとも回数制限、枚数制限のあるこのカードで貫通を付ける必要があるパートナーがいるとは思えないですね。

一応めぐるの単騎エクストラですので、パートナーがめぐるだったり、フレンドでめぐるを常駐させるのでしたら何枚かさしてもいいと思います。




互いを感じながら Event
【使用】(自分の手札1枚をバックヤードに置く)
Battle 以下の2つから1つを選ぶ。その後、カード1枚を引く。
・ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は攻撃力が2上昇し、「先制攻撃」を得る。
・ターン終了時まで、目標の「貫通」をキャラ1体が自分にバトルによるダメージを与える場合、そのダメージを5減少する。


3枚目は面白いイベントですね。
手札コストがかかるものの、1ドローが入ってるので実質手札消費はこれ1枚。
選べる効果は攻撃2上昇先制か貫通キャラからの被ダメ5減少のどちらか。

面白い効果だとは思うんですけど自分がうまく使えるビジョンが見えない……
パッと思いついたのが先制持ちが相手のキャラ倒したら2点与えるやつが収録されれば……ってくらいです。




さてそれでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  サノバウィッチ  ゆずソフト  今日のカード 

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/13 12:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。