かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第51回今日のカード【サノバウィッチ】



そろそろしろくろフェスですね。
いまだに何使うか決まってません。

まぁWSもChaosもネオス登録し忘れたんですけどね……




”schwarze Katze”のオーナー「相馬 七緒」 chara
3/5 +2/+1
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
永続 お互いはMainでカード2枚を引く場合、かわりにカード1枚を引く。
Battle ターン1(表から裏にする)ターン終了時まで、目標の自分の同OSのキャラ1体は以下の能力を得る。
(永続 レストのこのキャラをガードキャラに選ぶことができる)



今日の1枚目はメタもちの相馬さんですね。
能力自体悪くはないんですが、RRの方が強すぎて使わないビジョンしか見えないのが何とも……
Mainの2ドローも減ってきましたし、寝かすより焼く方が増えてきてしまっているのも追い打ちですね。



照れ隠し Event
Battle 相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。この効果でバックヤードに置いたカードすべてがキャラカードの場合、ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。それ以外の場合、カード1枚を引く。


ましフォニ互換ですね。
今は正直かぼちゃ弁互換の方がうれしかったり。
それでも間違いなく強いカードですし、相手の控え室に触るのが重要な環境ですから複数枚デッキに入れるのがデフォルトになってしまうでしょう。



悪戯好きな先輩 Set
-/-
永続 自分のキャラすべては相手のカードの効果で攻撃力が減少しない。
Main 裏でも発動(このセットカードを控え室に置く)自分の控え室の〈悪戯好きな先輩〉以外の同OSのセットカード1枚を【セット】コストを支払い、このセットカードがセットされていたキャラにセットする。


あまりにもセットカードらしからぬカード名ですね。
カード名の後ろにネームを付けてキャラか、そのままでイベントといった感じのカード名になってます。

効果はセット張替え効果と攻撃減少無効。

この手のカードって耐久減少無効のイメージだったんですがこれは攻撃減少無効ですね。
というか今まで耐久減少無効だと思ってたのが攻撃減少無効だったってオチですかね?

どうせ耐久減少無効だと思ってまともに見てなかったからわからない……



というわけで今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  サノバウィッチ  ゆずソフト  今日のカード 

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/18 14:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。