湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】BCF2015 in 名古屋

行ってきたので、レポを。

寝坊してしまったので、空を飛んで会場へ。
早速お財布が軽くなったり(汗)

俺嫁のエントリー時間に間に合ったので、予定通りまず俺嫁に参加。

使用Pt.空中の楼閣 「入巣 蒔菜」
アニメエクブの蒔菜もあったものの、細かいパーツを集めきれていなかったのもあって、
愛着のある方の蒔菜を会場で少しアレンジして用意。

1戦目 Pt.月夜に浮かぶ“クラウン”「桂木 空子」 ○
減少と直ダメが飛んでくるPt。
振り幸と3ルックで見えたレベカで打点調整。
盤面を揃えた後、レスト+ガード不可に不規則で面押しして、勝ちました。

ドロップして、グリザイアのタイトルカップに参加。
そのまま蒔菜を使おうかなと思っていたところ、
のれぢさんがデッキを貸して下さったので、それで出ることに。

使用Pt. エンジェリック・ハゥル“滝園学園”「風見 一姫」&「周防 天音」
対戦をしたことは何回かあるものの、使うのは初めてのPt。
夏祭りスナイパーが4投だったので、使うことにしました(笑)
食糧の節約が勝利の鍵。

1戦目 Pt.裸エプロン「JB」 ○
直ダメが飛んでくるPt。ジャンケン勝ち。
相手から防御札があまり飛んでこなかったので押し切って、勝ちました。

2戦目 Pt.約束の指きり「榊 由美子」 ○
定番。ジャンケン勝ち。
相手のレベルアップが早いので、うたたね撃ち込んでバトル。
返しを凌いで勝ちました。

3戦目 Pt.約束の指きり「榊 由美子」 二枚刃さん ○
由美子その2。ジャンケン勝ち。
打点を入れた返しを耐えて、その返しで勝ちました。

階段が崩れたため、終了。
優勝出来ました。良かったです。
ジャンケンが強かったと思います。

大会後はフリーファイトに参加。
使用Ptは俺嫁と変わらず、蒔菜。

1戦目 Pt.神社の娘巫女「一ノ瀬 美桜」 ○
WSメインでプレイされている方。
相手が早くレベカを握ってくれていたので、押し切って勝ちました。

2戦目 Pt.シュート・ザ・ムーン「霧雨 魔理沙」 ○
プレイングが丁寧な方。
打点をもらい過ぎないように盤面作って、ショット。
トップチェックのギャンブルに勝って、勝ちました。

3戦目 Pt.凍漣の雪姫「ミラ」 ○
大阪から来られている方。
頭減少とセットが厄介でした。
ファイナルターンで削り切れたので、勝ちました。

きわむさんが優勝していて、流石だなぁと。
知り合いが結果を残すのは嬉しいですね。

その後は名駅に戻って、本山&東京・大阪の遠征組みで飲み会。
レイさん、ラミエルさんやからあげさん等、皆さん元気そうでした。
楽しい飲み会でした。

会場でも椎名さん、スパイラルさんや将軍さん等色々な方と交流できてよかったなぁと。

CGFが9,10月くらいにあるようなので、参加したいと思います。
もう少し、カードに時間をさけるようにしないとなぁ…。

名古屋大会に参加された方々はお疲れ様でした。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  BCF2015  名古屋 

あなたはこのブログの 1845 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/08/02 19:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2015/08/03 08:09]
お疲れ様でした~( ・∇・)
タイトル優勝おめでとー(*´∇`*)
標準のアバター jrkasim さん [2015/08/03 09:59]
タイカップ優勝おめでとうございます。
2013年の金沢大会以来、ブログをずっと読んでいます。いろいろ勉強になりました、ありがとうございます。
ところで、ニトロの構築について湯葉さんからご指導を受けたいと思いますが、よければ、ツイターでダイレクトメールを送ってもよろしいでしょうか。
大変失礼しました。よろしくお願いします。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2015/08/03 21:59]
>スパイラルさん
ありがとうございます!スパイラルさんもお疲れ様でした。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2015/08/03 22:03]
>jrkasimさん
ありがとうございます!
DMでもリプでも飛ばして貰えば答えますので、お気軽にどうぞ。