かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第29回今日のカード【ぱれっと&魔弾の王と戦姫】


この感じなら東京地区はぱれっとで行けそうですね。
できればぱれっとの特権になり得るカードがあるとうれしいですが。




エレンの副官「リム」 Chara
0/1 +2/+3
永続 自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
Main ターン1(スタンドからレストにする)カード1枚を引く。


今日の1枚目は魔弾の王と戦姫からリムですね。
テキストはよくある3減レストドロー。
弱くはないのですが、3減しても耐久1ではほぼ落ちてしまうので使いづらいのが本音といった感じです。
バカテスで初めて出たときは強すぎ!とか言われてたのに……
まぁTDらしいカードですかね。




恋を叶えるために「ティナ」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く)
自動 自分の同OSのパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が3上昇する。
Battle パートナー ターン1(自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置く)以下の2つから1つを選ぶ。この能力はバトルに参加していても発動できる。
・ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。自分の「浅葉 悠真」が登場している場合。カード1枚を引く。
・ターン終了時まで、目標の自分のフレンド1体は攻撃力が4上昇し、自分の「浅葉 悠真」は耐久力が3上昇する。



2枚目はさくさくからティナの公開ですね。
2ドロー1ディス登場のパートナー攻撃3上昇です。
とりあえずあって一安心しました。ゆず、Navelじゃけっこう痛い目見てますからね。
あるなら使いたいところですが、結局はエクストラ周り次第でしょうか。
せめて単騎エクストラが使いやすければいいのですが。

パートナーテキストは最近流行りの控え2枚飛ばして選択発動ですね。
1つ目は自身2/2上昇+悠真がいれば1ドロー。
2つ目はフレンドの攻撃4上昇+悠真の耐久3上昇。
と正直よくわからない能力です。

自身2/2上昇1ドローは間違いなく使いやすい能力なんでしょうけど、ドローが悠真要求ですしどうなんでしょう?
もう一つのほうは攻撃上昇がフレンド限定に悠真指定で耐久上昇なので使いどころを選ぶというかフレンドしだいになってしまいますね。
手ごろなフレンドの貫通がいれば使いいやすいのかもしれませんが。

とりあえず現時点では、フレンドとして使うならいいですが、パートナーとして使うとなると微妙?といった感じです。
これからの公開に期待です。




使い魔「コタロー」 Chara
7/4 -/+1
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を控室に置く)
自動 このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
「貫通」


3枚目はネームを見てわかるとおり使い魔のコタローです。
能力自体はクイーンズブレイドから登場したクローテッド互換ですね。
比較的簡単に出せる10貫通なので前述のティナの能力で攻撃上昇すれば14貫通となかなかの暴力になりますね。
そうした場合ティナのステータスが上がらないので、慎重に選ばないといけませんね。




謎のダンボール少女 Event
【使用】自分のキャラすべてが同OSである。
Battle 以下の2つから1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が3上昇する。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力が3上昇する。


そして4枚目はTDのコンバットイベント、攻撃耐久の選択3上昇です。
使ってみると結構使いやすかったりするんですが、いざデッキを組むぞ!ってなるとスペースの問題で入れられなかったりするんですよね。
あとは正直耐久が3上昇したところでパートナーのアタックは耐えられませんし、攻撃をわざわざ上昇させずとも相手のパートナーは抜けてしまうので、使いどころが限られてきちゃうのが問題です。
しかしこれがTDに入るとは……



てな感じで今日はここまでです。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ぱれっと  恋が咲くとき桜どき  魔弾の王と戦姫 

あなたはこのブログの 1500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/05 00:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。