かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第28回今日のカード【ぱれっと&魔弾の王と戦姫】

ましフォニの公開はいつなんでしょうかねぇ……




淑女の装束 Set
+3/-
【セット】(自分の手札1枚を控室に置く)
永続 パートナー このキャラは耐久力が2上昇する。

今日の1枚目は魔弾の王と戦姫からセットカードです。
手札1枚切ってセット攻撃3上昇+パートナーだと耐久2上昇と実質3/2補正のセットですね。

TDらしくステータスにしか干渉しないセットカードです。
ブースター出たらおそらく使われないでしょう。
せめて立夏見たく4/2補正になれば……




友情と恋心の間「月嶋 夕莉」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、目標の【セット】を持つセットカード1枚をバックヤードに置く)
自動 パートナー 自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は裏でも発動する。
自動 パートナー ターン1 相手のレストのキャラが登場していて、このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。自分の表の「月嶋 花子」が登場している場合、追加で攻撃力が3上昇し、「貫通」を得る。


ついに夕莉の公開来ました!
かわいい!強い!

とまぁひとまず落ち着きまして、
一つ目のテキストはメインドロー。
安定したドロソですね。やっぱり1ディス2ドローよりメインドローのがいいですよね。
二つ目は相手のレストのキャラがいるときにアタックかガードした場合耐久3上昇、表の花子がいると追加で攻撃3上昇+貫通と条件はD.C.のななかのような感じでしょうか。
ガード時は相手のアタックキャラがレスト状態なので、耐久が上昇します。D.C.のリッカがアタックしてガード前にリバースしてきたら能力が発動しませんが、まぁそんなことはありえないでしょう。
自分のターンに花子を復帰させられないなんてことはないでしょうから攻撃上昇のほうは問題ないかと思います。
一応相手のターンでも攻撃3上昇して相殺狙いやすくなるのはメリットですが、おまけ程度ですね。

後述の花子と天才の失策(振り幸のバック飛ばせるやつ)互換のおかげでレストキャラも作りやすく、今日のパートナーは使いやすいと思います。
とりあえず組むキャラ一人目決まりました。




口にした本音「月嶋 花子」 Chara
8/4 -/+1
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を控室に置く)
永続 相手のレストのフレンドが登場している場合、このキャラは「貫通」を得る。
Main ターン1(自分のパートナーが「月嶋 夕莉」で自分の手札1枚を控え室に置く)目標の相手のフレンド1体をレストにする。


3枚目は夕莉の(ほぼ)専用フレンドの花子です。
裏リバース登場と手札1枚とフレンド破棄の乱入もちとよくある登場条件ですね。
相手のレストのフレンドがいると貫通を持ち、パートナーが夕莉の時、手札1枚切ってフレンドがレストできます。
これまた強いですねぇ。
手札1枚でエクストラ、非エクストラ問わずレストでき、貫通もほぼ自動でつくと。
欲を言えば乱入が夕莉復帰+フレンド破棄だったら文句なしだったのですが、そうでなくとも十分すぎる強さでしょう。




姉妹の絆 Event
Battle 目標のこのターン中に登場した相手のキャラ1体をスタンドからレストにする。その後、相手の控え室のカード2枚までバックヤードに置き、このカードをバックヤードに置く。


最後の1枚は振り幸の上位(?)です。
相手の控え室に干渉できるとはいえ、再利用できないので上位互換とは言えませんが、これも強いカードですね。
このカード1枚で相手のフレンドをレストでき、さらに控え室も飛ばせる。
今日の夕莉を使う場合相手のレストのキャラを自ターンに用意しなくてもよくなるので、相性がいいといえます。
というか大体どのデッキにでも入れられるカードなので、複数デッキを作る場合、大量に集めないといけないので大変ですね。



というわけで今日はここまでです。

今日は寝起きだったんでびっくりするくらい頭回ってないんで、雑だったと思いますが、ここまで見てくださった方、ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ぱれっと  恋が咲くとき桜どき  魔弾の王と戦姫 

あなたはこのブログの 1613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/03 13:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。