かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第26回今日のカード【ぱれっと】

はじめましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。
今日からぱれっとの公開が始まったので復活です。

久しぶりを免罪符に適当にやっていく所存です。

さて、早速いきましょう


まるで胡蝶のよう「神鳳 杏」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(カード2枚を引き、自分の手札1枚を控室に置く)
Main パートナー ターン1(自分の手札1枚を控室に置く)カード2枚を引く。
Battle パートナー ターン1(自分の控室の同osのキャラカード1枚をバックヤードに置く)以下の2つから1つを選ぶ。この能力はバトルに参加していても発動できる。
・ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇し、「貫通」を得る。
・ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。その後、自分の表のエクストラキャラが登場している場合、自分の控え室の同osのイベントカード1枚を手札に加えてもよい。



パレット公開の1枚目は妥当というかなんというか、さくさくのメイン?ヒロインの杏先輩です。
テキスト1つ目は1ディス2ドロー。
最近はドロソ持ちがデフォになってきているので、特にいうこともないですね。

2つ目はこちらも最近増えてきた、自分の控え室をバックヤードにおいてテキスト選択できるタイプの能力です。
今までのカードとの差異は、バックヤードに飛ばせるカードがキャラ限定なのと、飛ばす枚数が1枚といったところでしょうか。
選べる能力は攻撃3上昇+貫通か、耐久3上昇+自分の表のエクストラキャラがいればイベント回収の2つになります。
普通に使うなら自分のターンは攻撃、相手のターンは耐久を上昇させるのでしょうが、場合によっては自分のターンに耐久を上昇させて、イベント回収するのもいいでしょう。
逆に相手のターンに攻撃を上昇させるのは……ないことはないでしょうが稀ですね。相殺狙ったり、わざと裏にするために使うくらいでしょうか。まぁ裏にしたいだけなら能力使わなければいいだけですし。

割と弱くはなさそうですが、コストのキャラ指定がどの程度影響してくるのかが問題になりそうといったところですかね。




二人で一つの身体「エレオノーラ」&「神鳳 杏」 Extra
4/2 +1/+1
【エクストラ】(「神鳳 杏」)
【登場】パートナー(自分の手札2枚を控室に置く)
【登場】フレンド(自分の控え室の「神鳳 杏」1枚をバックヤードに置く)
自動 パートナー バトルフェイズ開始時、このカードをエクストラデッキに表で戻す。この能力は裏でも発動する。
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の同osキャラ1体を表にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の同osのキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

今日の2枚目は杏先輩の単騎エクストラ。
単騎エクストラですがネームは2人分です。
エレオノーラがどうなるかわかりませんが、おそらく追加ネーム[神鳳 杏」でしょう。

能力自体はもはや珍しくもなんともない復帰全体2/2上昇(パートナーでも使えるVer)ですね。
杏先輩をパートナーにした場合でも使えるのはいいですが、振り幸食らっちゃうので気を付ける必要がありそうです。



キングぱんにゃ Set
-/+1
自動 このセットカードが同osのキャラにセットされた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。この能力は裏でも発動する。

そして3枚目はTDからセットカードの公開です。
ガンコントローラー(ガンコン)互換ですね。
みちるみたいな能力のキャラがいれば使えますがそれ以外だと……といったところ。
結局使いまわせないと微妙ですしね。



魅惑の瞳 Event
【使用】(自分の同osのキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
Main 目標のフレンド1体をリバースにする。

4枚目もTDからイベントです。
恋姫の妄想爆発互換ですね。ほかにもAgeやいもちょあたりから増えてきて、最近は収録されることも多くなってきました。
使われるたびに思ってたんですが、これずるいですよね。
何かしら対処しないと2ターンもの間フレンドが置物になっちゃうんですもの。
今の環境ですと対処するのも簡単ではありますが、それでも強いですよね。
ですがついに使われる側から使う側になります!
これもTD封入なんでTDの購入数増やしてもいいかもしれませんね。



そういえばましフォニのサインないんですよね……。
みう先輩……
ま、まぁ、夕莉もこなみも好きですし!みう先輩もRRRはあるでしょうし!我慢しましょう。


では今日はこれにて終了です。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ぱれっと  恋が咲くとき桜どき 

あなたはこのブログの 1539 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/01 14:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。