かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第25回今日のカード【恋チョコ&いま妹】


拝田さんにことすっかり忘れて昨日最後のRR枠とか言ってましたね。
ホント何言ってるんだか



新しい自分へ「拝田 希実花」 Chara
7/7 +1/+1
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
永続 このキャラはセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。
自動 パートナー ターン1 自分のキャラすべてが同OSのキャラで、このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。その後、相手のバックヤードが8枚以上ある場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。


正直忘れてたヒロイン拝田さんの公開ですね。
結構好きなキャラのはずなんですけどねぇ……

さて、久々の追加セット持ちのキャラになりますが、ステータスが7/7 +1/+1になってます。
これは業炎、ヴァイオリン、ラジモミとつけて瞬殺しろってことでしょうか?
現実的ではないですね。実際やられたら結構絶望しますが……

もう一つの能力はアタックガード時相手の控え室を2枚飛ばし、相手のバックヤードが8枚以上で追加3/3上昇ですが、往復で飛ばせるので3/3上昇まで早そうなのがうれしいですね。
極端な話2往復で3/3上昇まで行けますね。
7/7 +1/+1のキャラはレベル3までは4/4 +2/+2のきゃらのステータス以上を維持しているので、どちらかというと序盤が重要になると思います。
それを考えると、貫通をつける手段、スキル無効や草壁互換をどかす手段、ドロソと要求する条件は多そうですが、うまく回せれば強いパートナーになるのではないでしょうか?
う~ん、ゆず2.00と違って絶望的なパートナーがなくていいなぁ。



突然のアクシデント「横山 章介」&「森 夏奏」 Extra
3/5 -/+2
【エクストラ】(「横山章介」&「森 夏奏」)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から3枚までを見てもよい、その後、その中のカード1枚をデッキの下に置き、残りのカードをデッキの上に好きな順番で置く。その後、カード1枚を引く。
Battle ターン1(自分の手札1枚を控え室に置く)相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。バックヤードに置いたカードすべてがキャラカードの場合、ターン終了時まで、目標の同OSのキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。

2枚目は悪友キャラの章介と先生のエクストラです。
章介はともかく先生の方は最初誰かわからなくて必死に思いだしました。

1つ目の能力はメジャーなところだと群像単騎の3ルック1ドローと同じ能力になってます。
デッキボトムにカードを送るのでボトムパートナーを回避できるので、理不尽な負けを回避できます。3ルックでパートナーが見えたときは……そういうときもあります。

もう一つの能力は手札1枚破棄で相手の控え室2枚をバックヤードに飛ばし、それがすべてキャラなら目標のキャラに2/2上昇するもの。
条件付きとはいえ、手札1枚で相手の控えに触れて、しかも2/2上昇までできるのは優秀の一言。
一応飛ばせるカードが2枚「まで」になってるので、相手の控え室にキャラが1枚しかなくてもその1枚を飛ばせば2/2上昇をかけられるようになってます。
全体的に使いやすそうなこのエクストラですが、キャラが両方ともモブなので種になるキャラがどうかで、評価が一転しそうなカードです。



選挙対策本部 Event
【使用】(自分の手札2枚を控え室に置く)
Main 目標のキャラ1体をレストにする。

そして3枚目はTD収録のうたたね互換ですね。
うたたねです。
それ以上でもそれ以下でもないですね。
TDに入ってくれるとブースターのイベント枠が増えるのでうれしいですね。


さて、それでは最後適当になりましたがこの辺で終わりにしようとおもいます。
恐らく明日リストが出ると思うので、次回はぱれっとの公開が始まってからになると思います。

今まで見てくださった方本当にありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  sprite/fairys  恋と選挙とチョコレート  いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/10 23:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ライシン さん [2014/09/10 23:48]
公開カードにまだセットカードになにがあるか見えてないので評価しづらいですね。
とりあえず収録するであろう汎用性のある携帯と業炎を同時にセット出来るってのもは強く見えかも?
これで最近出始めたEX単機のパートナーに控えからセットが来れば一気に評価上がりそうで怖いです。
無題 かじゃは さん [2014/09/11 14:07]
>ライシン さん
携帯と業炎は流石にあるでしょうからそれだけでまだましですね

いもちょの美月の単騎とかあるとうれしいですね