かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第24回今日のカード【恋チョコ&いま妹】

公開が進むたびに買いたくなる衝動に駆られます。

衝動があってもお金はないんですけどね。




絶やさない笑顔「青海 衣更」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 パートナー ターン1 自分のキャラにセットカードがセットされた場合、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置き、カード1枚を引く。その後、相手のバックヤードが6枚以上ある場合、ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。
Battle ターン1(自分のフレンドにセットされている瀬戸カード1枚を手札に戻す)ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。


1枚目は(恐らく)最後のRR枠衣更の公開です。
自分のキャラにセットがセットされたとき、相手の控えを2枚目まで飛ばし、1ドロー。相手のバックヤードが6枚以上だったら追加で貫通を持つと、詰め込めるだけ詰め込みましたといったようなテキストですね。
セット時1ドローならよく見るようなテキストですが、このキャラにはさらに相手の控え室荒らしと貫通をえることができます。
セットをセットするだけで3種類の動きができるので、結構トリッキー?な動きができるのではないでしょうか?
戦国恋姫にあったバトルタイミングで控えのセットをセットできるイベントなんかがあったら面白そうです。
また、バックヤードに飛ばす能力は一応2枚「まで」とあるので相手の控え室がなくてもドローはできますし、その時点でバックヤードが6枚以上あれば貫通もえることができます。

2つめの能力はフレンドのセットバウンスで自身が3/3上昇するものですね。
ターン1制限が付き、上昇値が3/3になったみちる(あ、グリザイアの方です)といったところでしょうか。また、戻せるセットカードがフレンド限定になってしまいましたね。
セットバウンスは携帯互換などを使いまわせるのが強みの一つだったので残念ではありますが、この能力でもさっちん互換があれば十分以上に使える能力だと思うので、なかなか強いのではないでしょうか?
一応フレンドでも使えますが、貫通がつくわけでもないので、おそらくつかわないでしょう。



ナゾのマスクマン「辰巳 茂平治」 Chara
8/2 -/+1
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
自動 このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の同OSのセットカード1枚を手札に加えてもよい。
「貫通」

そして2枚目はかませ犬辰巳茂平治の公開です。
登場コストが表スタンドから裏リバースになった代わりにステータスが上がり貫通を持ったセット回収ですね。というかここまでステータスが違ったら役割も変わってくるんで、セット回収がメインではないですね。
とはいっても大型貫通が欲しいなら他にもあるでしょうし、セットが回収したいならそれもまた別にあるでしょうから、エクストラ先が貧困なのが明らかなこのキャラが使われることはほぼないものとしていいのではないでしょうかね?



手ごわい相手「東雲 皐月」 Chara
3/3 +1/+1
【エクストラ】(「東雲 皐月」)
【登場】(自分の手札1枚を控え室に置く)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から3枚まで見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引いてもよい。
Main ターン1(このキャラにセットされているセットカード1枚を控え室に置く)目標のキャラ1体に4ダメージを与える。

3枚目はTDには久々の収録?になる皐月の単騎エクストラです。
登場コストは手札破棄ながらも、登場し3ルック1ドローできるので、実質手札消費は無で出すことができます。
もう一つの能力はサイネリアと同じく自身のセットを破棄して目標に4点焼きをするもの。
セットの回収が容易なのならば使える能力ではあるのですが、回収メタが多く、控え室から直接セットするのも難しい今の環境ですとタイミングがうまくかみ合った場合でなければ、うまく活用するのは難しいでしょう。
どちらかというと使うことができたらラッキー程度に考えておくといいのではないのでしょうか。


さて、それでは眠くて適当になりましたが、このあたりで終わりにします。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。

明日か明後日にはリストが出るでしょうから、リストが公開された日が最後の更新になると思います。

登録タグ: ChaosTCG  sprite/fairys  恋と選挙とチョコレート 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/10 00:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。