かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第23回今日のカード【恋チョコ&いま妹】


佐奈がどうやってもうまくいきません。
誰か助けてください。



偽りの生活「三谷 歩」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 パートナー 自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は裏でも発動する。
自動 パートナー このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、自分の同OSのキャラすべては攻撃力が1上昇する。その後、ターン終了時、自分のセットカードがセットされているキャラすべてをレストからスタンドにする。


さて、今日の1枚目はToCaGeで先行公開されている歩夢の公開です。
メインドローと、アタック時全体1上昇+セットつきのキャラをターン終了時にすべてスタンドする能力を持っています。
メインドローは言わずもがな優秀なドロソです。
もう一つの能力は、フルパンがしやすくなる能力ですね。
1とはいえ攻撃力を上昇させ、セットつきのキャラをすべてスタンドできるので、エアマット互換があれば(まぁ間違いなくあるでしょうが)それをフレンドにつけて殴りまくれます。
とはいえ裏になってしまうと流石にどうしようもないのでそこはうまくやる必要があるでしょう。
希望としてはNavleのメリル互換があるとうれしいのですが、厳しいですかね。
仮に出なくても、短期決戦向けのパートナーなので最低限戦えるのではないでしょうか?というより強いと思います。
恋チョコ&いま妹も公開パートナーは結構強めな印象がありますね。



初めての夕食 Set
+3/-
【セット】(自分の手札の同OSのカード1枚を控え室に置く)
Battle(このセットカードを控え室に置く)カード1枚を引く。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。この能力は裏でも発動できる。

2枚目はまたまた新しい能力を持ったセットカードですね。
手札1枚破棄でセットでき3/0上昇、自身を控え室に置くと1枚ドローでき追加で相手の控え室を2枚バックヤードに飛ばせます。
う~ん、微妙。
3/0上昇のセットといえばラジカルモミジ互換が思い浮かびますが、それと比較してみると
セットコストは同じで、能力を使った後の手札の枚数は変わりませんが、ラジモミの方は再セットが出来耐久が3上昇します。
こちらは手札入れ替え+相手の控え室を2枚バックヤードに飛ばせるようになってます。
デッキを作る際、そんなに枠を割けないセットカードを自分から控え室に置かなくてはいけないのが、欠点その1です。
さらに追加効果が相手の控え室2枚をバックヤードに飛ばせるだけなのも、厳しいです。
バトルタイミングで相手の控え室に触れるのはいいのですが、それなら苗互換で十分ですし、せっかくつけたセットを捨ててまでやることじゃないですね。
カード1枚引けるのもうれしいといえばうれしいですが、これも結局セットを捨ててまでやるかと言われればやりませんね。
そんなわけなので、専用のキャラとかがなければ使われることはないのではないでしょうか?



お菓子作りが得意「大島 裕樹」Chara
2/2 +2/+3
Main ターン1(自分の手札1枚を控え室に置き、このキャラをスタンドからリバースにする)自分の控え室の同OSのキャラカード1枚を手札に加える。

3枚目はTDから、主人公の公開です。
最近のTDの主人公の能力って大体これですよね。
ステータスが1/1高いとは言っても、イベントセットも回収できるマルチ回収の下位互換ですね。
ブースターで2ドロー1ディス登場のガード3上昇に化けるのを祈りましょう。


それでは今日はこれにて終わりにします。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  sprite/fairys  いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!  恋と選挙とチョコレート 

あなたはこのブログの 744 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/08 21:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/09/09 19:27]
>三谷歩
草壁互換に通信機でも持たせてれば毎ターン起き上がりますね。最近のOSで見た気がしませんけど

>佐奈
http://tocage.jp/blog/5722/1410203965.html
とりあえず組んでみましたが、使っているデッキ構成と、目指す勝ち方と外せないカード、あと(初手事故、途中で詰む、思った局面にならない、など)何が問題でうまくいかないのかを示してもらえませんと、、、
無題 かじゃは さん [2014/09/10 00:16]
>ぺる3 さん
確かに草壁互換出てくれると強そうですね

佐奈はまた迷走を始めたので考えてみます!