かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第17回今日のカード【ゆずソフト】


気づいたらもうカードリスト出てますね。
まぁ一応明後日まで続けようとは思います。

そのあとは恋チョコ&今妹が公開されるまで、多分やらないです。



一緒にお弁当「山吹 葵」 Chara
9/3 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分のフレンドの「山吹 葵」を手札に戻す)
「貫通」

1枚目は大型貫通の葵ですね。
通常の10/3貫通とは違い、手札1枚とフレンドの葵バウンスで乱入できるので攻撃力が1下がってしまっています。
乱入持ちなのはうれしいですが、せっかくの貫通持ちなのに攻撃が下がってしまっているのが残念です。
しかし耐久力が2だと一生懸命で裏になってしまうので、一長一短といったところでしょうか。



ジト目の「正宗 静流」 Chara
5/7 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の裏スタンドのフレンド1体を手札に戻す)
自動 自分のエクストラキャラが登場した場合、以下の2つから1つ選ぶ。
.カード2枚を引き、自分の手札を1枚を控え室に置く。
.ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇し、「貫通」を得る。


2枚目はのーぶる☆わーくすから大型の正宗です。
乱入コストが少し特殊で、手札1枚と裏スタンドのフレンドバウンスになっています。
初出ではなかったはずですがどこが最初かは覚えてないです。

効果はエクストラキャラの登場時、2ドロー1ディスか自身の攻撃2上昇貫通のどちらかを選択するものになってます。
ドローのほうは単騎ではないエクストラの登場時でもディスアドを回復してくれるので、すごく使いやすい効果だと思います。
2上昇貫通のほうは、決して弱くはないですが使うタイミングが限られすぎるというのが本音です。
今の環境で攻撃力5が7貫通になったところでそこまで大きな差はないので、あって損はないといったところでしょうか。
後は、エクストラキャラの登場時にしか使えないのが残念なところ、レベルアップ時も使えればさらに使いやすくなっていたのに……


何とか19時までに間に合いました!

それではここまでにしましょう。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  天神乱漫  のーぶる☆わーくす 

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/27 18:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。