かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第16回今日のカード【ゆずソフト】


ついにこの更新時間である。
確かに更新してるだけましだとは言っても、これはさすがに……

というわけで明日(水曜)は19時までには書こうと思います。

と、誰も得しない決意表明したところで今日(昨日)の公開行きましょう。


中のいい姉妹「山吹 葵」&「山吹 渉」 Extra
6/2 +2/-
【エクストラ】(「山吹 葵」&「山吹 渉」)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、ターン終了時まで、自分の同OSのキャラは「貫通」を得る。
「貫通」

1枚目は葵と渉さんのエクストラ。
効果は登場レベルアップ時自分のキャラ1体に貫通をつけるというもの。
これを登場させるだけで貫通が増えるといえば強そうですが、パートナーに貫通をつけたいなら専用フレンドなり、薙刀をセットさせた方がいいですし、ほかのフレンドだと貫通を付与するほどのキャラがそこまで多くありません。
このエクストラの最大の魅力といえば6+2の高い攻撃力ですが、それのレベル2までなら小夜のほうが高いですし、総じて使いづらいと言わざるを得ないです。
しかしこの手のテキストのキャラを使ったことはないので、使ってみたら案外強いみたいなこともあるかもしれませんね。



真摯な店主「千歳 眞一郎」 Chara
6/2 +1/-
【登場】(自分の手札の同OSのキャラカード1枚を控え室に置く)
自動 自分ターンに自分がイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、自分の同OSのパートナーは貫通を得る。
自動 自分の同OSのパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。

2枚目は変態ジジィこと眞一郎ですね。
手札のキャラ破棄登場、自ターンにイベント使用でパートナーに貫通付与、パートナーのアタック時ドローと完全にサポート用のキャラになってます。
貫通付与のほうはバトルフェイズに使用しても貫通がつくので、シャーリーなんかと相性がよさそうですね。
このキャラが復帰登場とかだったらデッキに入れやすかったのですが……
二つ目のテキストパートナーのアタック時1ドロー、貫通をつけるのにイベントを使用する必要があるので、手札を補充できるのはうれしいです。
このキャラ1枚で貫通付与、ドロソと2役こなしてくれるので、使いやすい1枚だと思います。


と、ここまでにしましょうか。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。



登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  天神乱漫 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/27 03:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。