かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第11回今日のカード【ゆずソフト】

恋姫の公開が始まりましたね。
まぁ購入予定はなないので特に、ここで書いたりはしませんが。



体操着姿の「三条 真琴」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 ターン1 自分の同のキャラが登場かレベルアップした場合、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに置いてもよい。ぞのカードがキャラカードの場合、カード1枚を引く。
自動 パートナー ターン1 自分の同のキャラが登場かレベルアップした場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体はタオ休力が2減少する。相手のバックヤードが8枚以上ある場合、かわりに相手のキャラすべては耐久力が2減少する。

今日の1枚目はのーぶる☆わーくすから真琴です。
ちょっとかわいい。

登場コストはテンプレ化してきた裏から表。
黒文字付の復帰登場は使いやすくて好きです。

テキスト1つ目は自分のキャラが、登場かレベルアップした時相手の控え室をバックヤードに飛ばしてそれがキャラなら1ドローするもの。
またしても新しいバックヤードを増やせるカードです。
キャラをバックヤードに送ったとき限定とはいえ、相手の控え室を飛ばしつつドローできるのは優秀で、キャラ回収や単体エクストラを封じつつ手札も補充できます。
控え室がないだけでずいぶんと手札消費が増えますからね。
ただ惜しむらくはフレンドでも使えるためなのかターン1制限がついていること。
きっとパートナーテキストだったらターン1じゃなかったと思います。まぁ仕方ないですね。



見つかった・・・ Event
【使用】(自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置く)
Main 以下の2つから1つを選ぶ。
・自分のデッキの上から3枚までを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引く。
・相手の控え室のカード4枚までをバックヤードに置く。


2枚目はイベントカード。
自分の控え室を2枚バックヤードに置き、3ルック1ドローか相手の控え室4枚をバックヤードに飛ばすか選べる効果になってます。
こういった自分の控えを飛ばしてテキストを選べる感じのカードは戦国恋姫辺りから出始めたのでしょうか?
1枚のカードで2つのテキストを選べるのはすごく優秀ですね。
3ルック1ドローのほうは何か特定のカードが欲しいときや、少し余裕があるときに使いそうです。
手札は減らないもののバックヤードをためてしまうので、そんなにポンポン打てないですが、3枚見た中にパートナーがあれば無駄な防御札を使わないで済むので使いやすいテキストでしょう。
もう一つの控え室4枚飛ばしは相手の控え室が5枚以上ある場合、湯音登場見つかった・・・で一応5枚達成できるのですぐさま湯音で2ドローできるようになります。
ですがわざわざそんなことしなくても5枚くらいならすぐたまるでしょうから、タイミングをみてイベントや単騎エクストラの種を飛ばすのがメインになりそうです。
その場合一生懸命のほうがバトルで使えるので使いやすそうですが。


とまぁ、今日はここまでにしましょうか。
明日は紫先生かな?

それではここまで見てくださった方ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  のーぶる☆わーくす 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/19 23:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。