かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第9回今日のカード【ゆずソフト】


クールで不器用「長光 麻夜」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 パートナー 自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は裏でも発動する。
自動 ターン1 このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が1上昇する。このキャラに【セット】を持つセットカードがセットされている場合、かわりに攻撃力と耐久力が3上昇する。


水曜日に公開された全体3点焼きの片割れですね。
いや、正直攻略ヒロインじゃないキャラだと思ってました。
ホントすいません。


登場コストは裏→表。
復帰登場なだけで、ほかの小型に復帰登場なり登場時復帰がなくてもこれ使えばどうにかなるから助かります。

一つ目のテキストはメインドロー。
まぁもう特に何を言うでもなく優秀ですね。

二つ目はアタック、ガード時1/1上昇。【セット】持ちセットがセットされているとかわりに3/3上昇ですね。
辻堂さんのよい子と少し似てますね。あちらは自分の控え室1枚バックヤードに飛ばすものですが、こちらはバトルするだけでいいので実質ノーコストです。
分かり易く業炎互換をつけろってことですか。
まぁシンプルで使いやすい効果だと思います。



熱い気持ち「長曽根 虎鉄」 Chara
0/3 +2/+3
自動 相手のエクストラキャラが登場した場合、ターン終了時まで、相手はそのキャラをレベルアップすることができない。この能力は裏でも発動する。
Main ターン1[スタンドからレストにする]カード1枚を引く。


2枚目は久々の男キャラ。
一つ目のテキストは相手のエクストラキャラの、登場→レベルアップの流れを禁止するというもの。
また新しいメタカードが出てきました。
パッと思いつく感じでは、全体3点焼き、全体2減少、単体5点焼き、攻撃力に補正が2ある貫通キャラ、復帰2/2上昇といったところでしょうか。
このあたりのどいつターンの登場レベルアップができないだけで、攻め手が一気に減るデッキも少なくないのではないでしょうか。しかも裏発動するのでどうしようもありません。
とはいえこのキャラを盤面に常駐させるのも楽じゃないのでまだ使いづらさが目立ちそうです。



薙刀 Set
+1/+1
【セット】(自分の手札の同OSのキャラカード1枚を控え室に置く)
永続 パートナー このセットカードがセットされている同OSのキャラは攻撃力と耐久力が1上昇する。
「貫通」

戦国恋姫から登場した業炎互換です。
手札コストが1枚になった代わりに、コストがキャラ指定になりパートナー以外だと1/1しか上昇しなくなったから揚げといったところでしょうか。
最近のOSには大体収録されていたのでまぁ予想通りですね。
これのおかげで貫通がセット依存だったパートナーが使いやすくなりました。
そればかりか5枚目以降の貫通セットとして入れることもできます。
パートナーのキャラ次第では大助かりの1枚です。


とりあえずここまでです。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。

1回でも更新しないとそのままやめそうなので、1日遅れですが更新してみました。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  のーぶる☆わーくす 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/16 11:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。