かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第8回今日のカード【ゆずソフト】


電気外祭りが思いのほか早く終わったので今日はバイト前に更新できました。
明日は死なないようにしましょう。


明朗快活な幼馴染「山吹 葵」 Chara
6/6 +1/+1
【登場】(自分の同OSのフレンド1体を控え室に置く)
自動 パートナー ターン1 自分が同OSのイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。そのイベントカードが【使用】を持つ場合、追加でこのキャラは「貫通」を得る。
自動 自分のターンに相手のキャラがバトルによるダメージで表から裏になった場合、相手に2ダメージを与える。


今日こそ来ました葵です。
割と好きなキャラなんで結構うれしいです。

登場コストはこれまた久々?表のフレンド破棄登場です。
この登場コストって裏リバ登場に変わったものだと思ってました。


テキスト1つ目はイベントを使ったら2/2上昇。そのイベントが【使用】持ちだと追加で貫通を得るというものですね。
【使用】を持つということはそのイベントを使うためには、基本的には手札1枚なりコストがかかってしまいます。
そのためサイズを上げるためにイベントを使い、貫通をつけるためにはさらに手札を使ってしまう、というかたちになるのでさすがに手札がきつそうです。
ですが後述の真夏のビーチバレーなら控え室をバックヤードに送るだけで貫通もつくうえ、さらにバックヤードに送れば手札も減らないと、このパートナーのためにデザインされたようなカードです。
それ以外ではゆずソフトには現状ないのですが、アリーナ同OS指定で攻撃か耐久を選択して3上昇するイベントカードなんかは使いやすそうかと思います。

2つ目のテキストは自分のターンに相手のキャラをバトルで裏にすると直ダメ2点です。
今の環境ですとパートナーがアタックすれば大体相手のキャラを裏にすることができるので、大体の場合発動できるかと思います。
ですが葵は初期のステータスが三年ながら6/6 +1/+1なのでレベル3以降は他のサポートなり、イベントを使用するなりしないと厳しいでしょう。

というか最初は4/4 +2/+2だと思ってたのに、ふと見直したら6/6 +1/+1だった時の絶望感……



真夏のビーチバレー Event
【使用】(自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置く)
Battle ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。その後、自分の控え室のカード3枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、このカードを手札に戻し、ターン終了時まで、自分は<真夏のビーチバレー>を使用できない。

2枚目は1枚目の時にも少し触れた、イベントカードです。
前述のとおり控え室を2枚バックヤードに飛ばして使用するイベントで、目標のキャラを2/2上昇し、さらに追加で控え室を3枚飛ばすと手札に帰ってきます。
使い減りしないパンプイベントと聞くと強そうですが、今のChaosは手札と同じくらい控え室も重要なので、うかつに打ちすぎると結果自分の首を絞めることになりそうです。
それとこのカードは回収しなければ、同ネームのイベントの使用制限はないので手札に複数枚あっても腐ることはないです。
まぁ自身のテキストで回収できるイベントカードをそんなたくさん入れるかと言われれば入れないのですが。


さて今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方ありがとうございます。


登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  天神乱漫 

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/14 14:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。