かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第7回今日のカード【ゆずソフト】

明後日はついにコミケですね。
私は明日の電気外祭りも参加するので、明日明後日は死んでそうです。

参加される方はくれぐれも倒れたりしないようにしましょう。



負けず嫌いな令嬢「正宗 静流」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(お互いの控え室のカード4枚をバックヤードに置く)
自動 パートナー 自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は裏でも発動する。
自動 ターン1 このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージ与える。このキャラ以外の自分の表のキャラが3体以上存在している場合、代わりに以下の2つから1つ選ぶ。
・目標のキャラ1体に4ダメージを与える。
・相手のキャラすべてに2ダメージを与える。


今日の1枚目はのーぶる☆わーくすからなんとなくちょろインっぽい雰囲気を醸し出してる静流です。
まぁゲームやってないんで実際はどうか知りませんが。

さて登場条件がこれまた珍しいお互いの控え室を4枚バックヤードに送るというもの。
今まで3枚なら何体か出てた気がしますが4枚は初めてでしょうか。
登場条件としては、自分の控え室も飛ばしてしまう、序盤で出せないなど使いづらさが目に付いてしまいますね。

一つ目のテキストはメインドロー。
はい、メインドロー、はい

二つ目はアタック時目標に2点、自分の表のキャラが他に3体いたら4点か、全体2点ですね。
焼き特化の構築にすれば相手のパートナーまたは、フレンドすべてを裏にするのは容易そうです。
全体3点のエクストラを出して自身のテキストで全体2点飛ばせば、大方のキャラは焼けるのでないでしょうか?
ですがその全体2点焼にするのに最低3ターンかかってしまうのが難点です。
序盤はダメ減や大型のキャラが出てないこともあるので、序盤簡単に焼けるとそれだけで打点が通るのでそれができないのは少し微妙なところ。
とはいえ焼きパートナーの最大の欠点である手札不足がメインドローで補えているので、うまくやれば強いパートナーになるかも?といったところですね。




友達の絆「国広 ひなた」&「長光 麻夜」 Extra
3/3 +1/+1
【エクストラ】(「国広 ひなた」&「長光 麻夜」)
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、相手のキャラすべてに3ダメージを与える。

2枚目は特に何というでもなく全体3点焼きのエクストラですね。
ひなたはパートナーが復帰登場なので最低限の使いやすさは保障されそうです。
麻夜のほうはまだ公開が1枚もないので何とも言えませんが……


それでは今日はここまでにしましょう。
読んでくださった方ありがとうございます。

明日は電気外祭り→バイト、明後日はコミケ→バイトの流れなので更新できるかわかりませんが、できるなら更新していきたいので頑張ります。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  のーぶる☆わーくす 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/13 18:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。