かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第6回今日のカード【ゆずソフト】

あれ? 縞パン葵じゃなかった




キツネっ娘「竜胆 ルリ」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える)
自動 ターン1 自分のキャラに同OSのセットカードがセットされた場合、ターン終了時まで、自分の同OSのパートナーは「貫通」を得る。
自動 パートナー セットカードがセットされている自分の同OSのキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に自分のアリーナのセットカードの枚数分ダメージを与える。


葵~ではなく今日はルリでした。
獣耳と白髪は評価する。

さて登場コストが手札のキャラと控えのイベントと交換するというもの。
アドバンテージは取れませんが、ネームがかぶっているキャラがイベントになるといえば使いやすいのではないでしょうか?

1つ目のテキストは自分のキャラにセットがセットされたとき、パートナーに貫通をつけるという1.00に収録された梓&美羽と同質ですね。
こちらの方も黒文字ですのでフレンド運用ができます。
梓&美羽はエクストラキャラ故に、特定のキャラ2種を引いてこなければいけなかったのですが、こちらは通常のキャラですのでこれ1枚引くだけで解決します。
逆に梓&美羽の場合は各キャラ5枚目以降を入れることができたので、引く確率を上げることができましたがこちらは4枚までしか入れられないので、そこは好みの問題といったところでしょう。
エリナの場合セットカードを多めに入れないといけない関係上、こちらの方が使いやすいかもしれません。

2つ目のテキストはセットがついているキャラがアタックしたとき、自分のアリーナのセットの枚数分目標のキャラにダメージを与えるといったもの。
フレンドのセットつきのキャラがアタックしても発動するので、小夜に梓の銃をつけて殴るだけでも十分強いと思います。
理論上水着エプロン4面とそのほかのセット5面でアタックごとに9点与えることが可能です。
もちろん現実的ではないですが、全体2減のエクストラをレベルアップまでもっていってセット9枚で殴りまくったら、楽しそうです。絶対にやりませんが。

ここ2回の残念よりなパートナーとは打って変わって、強そうなパートナーですね。
こういうテキスト好きなんですけどねぇ。



ブラッシング SET
+2/+2
【セット】(自分の手札の同OSのカード1枚を控え室に置く)
Battle(このセットカードを手札に戻す)自分のデッキの上から1枚を見ても良い。そうした場合、そのカードをデッキの上か下に戻す。その後、カード1枚を引く。この能力はこのセットカードがセットされているキャラが表の場合のみ発動できる。


2枚目は手札1枚切ってセットの2/2補正。
自身をバウンスしてトップチェックして、上か下に置き1ドローするというまた新しいテキストを持ったセットカードですね。
デッキボトムにカードを送れるのでボトムパートナーを回避できますね。しかも恒久的にトップチェックを行えるので、このテキストでパートナーがめくれてしまってもボトムに送り、再度ボトムに送ってしまえるので結局回避できます。
マジダッシュさんにオススメの1枚ですね。
とはいえゆずというタイトルはドロソがどちらかというと豊富なので、毎ターンセットをセットしたいなら合気道でも十分だと思います。
それでもこのセットは優秀な1枚だと思うので、1枚か2枚デッキにれるのもありじゃないでしょうか?


というか「+2」が文頭にあってもなんか文字化けするんですね。
ぺる3 さん本当にありがとうございます!



それでは今日はここまでにしましょう。
見てくださった方ありがとうございます。

あ、自動が今日はちゃんと自動になってるのは、昨日はPURPLEのスペルがわからなかっただけです。
今日はちゃんとしべてきました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1290 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/12 17:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ダッシュ さん [2014/08/12 17:40]
これな、ワンチャン美羽に入れるまで見える!梓&兵馬然り、マジボトム回避は重要!ルリはアイシア互換の方使いそうだね…
無題 かじゃは さん [2014/08/12 19:00]
>ダッシュさん
早いww
美羽もセット使い回せるから強そう
ルリは結局エクストラ次第ってことになるかな?
標準のアバター ダッシュ さん [2014/08/12 20:14]
だね〜…
やっぱり杉並&アイシアでループするのは強かったし、リカバリーエクストラがあれば!