かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第5回今日のカード【ゆずソフト】

AL作戦すらクリアできません。
そろそろ空母なしでクリアできるマップを作ってほしいです。

はい、じゃあ今日のカードいきましょう。


素直な後輩「国広 ひなた」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
永続 パートナー 自分のレストのキャラが3体以上登場している場合、自分のキャラすべては以下の能力を得る。
永続 レストのこのキャラをガードキャラの選ぶことができる。}
自動 ターン1 このキャラがアタックキャラやガードキャラに選んだ場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が1上昇する。自分のレストのキャラが2体以上登場している場合、代わりに攻撃力と耐久力が2上昇する。


今日は天神乱漫だと思ってたけどのーぶる☆わーくすからきましたね。
見た感じ僕っ娘の後輩でしょうか、可愛い。

安定の復帰登場。
もう特にいうことはないです。

パートナーテキストは自分のキャラが3体以上レストしている場合、自分のキャラすべてがレストガード持ちになるというもの。
最近のレストガードパートナーというとNavelの瑞穂が思い浮かびますね。
あちらは相手のバックヤードのキャラ6枚以上と比較的楽な条件でしたが、こちらは自分のレストのキャラ3体以上と少し厳しいものになってます。

一応フルパンすれば条件の達成は容易でしょうが、その場合表のキャラが減っていまい結局ガードできないなんてことになりそうです。
それとターン終了時のパートナー状態の復帰は強制なので、パートナーをレストのままにしておくってことができないのも使いづらさを助長しています。

とはいえ今日のもう一枚の公開カードのを使えばドローしつつ、レストのキャラを増やすことができるのでうまく使えれば強いかもしれません。

レストガードという性質上草壁互換(ゆずだと真咲ですね)とはそこそこ相性がいいです。
毎ターン草壁がガードしてくるうっとおしさは千鶴とやったことがある人ならわかっていただけるでしょう。
草壁はバトル後リバース状態になってしまうのでそこだけは注意しなければいけませんね。


二つ目のテキストはアタック、ガード時に1/1上昇、自分のレストキャラが2体以上いると2/2上昇になるというもの。
しょうじきないよりはましといったレベルのテキストかもしれません。
今のパートナーのスペックだと2/2上昇してもほぼ確実に抜かれるでしょうし、その2/2上昇にするのでさえレストキャラ2体以上とこれまた厳しめに設定されてます。
結局はフレンドしだいってところでしょうか。

あ、Navelのりそなには勝てそうですね。


なでなで SET

  • /-



Main ターン1[スタンドからレストにする]カードを1枚引く。


可愛い。なでなでしたい。

セットしたキャラにレストドローを付与するという、今までに見たことのないようなセットカードですね。
明らかに今日のひなたと使えって感じのカードです。
このカードを使えばキャラを裏にすることなくレストにすることができるので、先ほど書いたレストキャラをそろえるためにアタックすると裏になってしまう、という問題を解決したうえ手札を増やすことができます。

現状ひなた以外では使いづらいセットカードですが、ひなたの場合この上なく助かる1枚だと思います。


なでなでの補正値がなぜか直らないですがどういうことでしょうか……
一応補正値は両方0です。


今日は少し頑張ってカラフルにしてみましたが見づらかったりしませんかね?
なんかいろいろできるようになるとつい使ってみたくなってしまうもので

正直今日は葵が公開されると思ってたので、ちょっとがっかりです。
明日こそ!


それでは今日はこの辺で
読んでくださった方、ありがとうございました~。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  のーぶる☆わーくす 

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/12 00:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2014/08/12 08:09]
これ瑞穂と違って、バトル中に裏返ったらレスガ消えるんだよね………。

無題 かじゃは さん [2014/08/12 09:59]
>がちゃこんさん
あえて突っ込まずにいたのに!
カニ ぺる3 さん [2014/08/12 12:25]
本文中、その行の1文字目にハイフン(-)を置くと、それだけで箇条書きのための強調として扱われる構文になるので
 
-/-
 
を使って、そこだけ黒文字に指定する構文を組み込めば回避できると思います
この使い方はヘルプにも載ってないんですよね
 
http://tocage.jp/blog/5722/1346179125.html
カニ ぺる3 さん [2014/08/12 12:27]
しまった。コメント欄でもこのタグって有効なのか
 
[C:brack]-/-[/C]
 
これで伝わると思います
無題 かじゃは さん [2014/08/12 16:49]
>ぺる3 さん
コメントありがとうございます。

成程そういった理由だったのですね。
回避の方法までわざわざありがとうございます!

何度書き直しても無理だったからずっと首をかしげてました。