かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今さら】戦略発表会【雑感】
【速報】「ブシロード大戦略発表会2013 (夏)」開催!
本日12:00から「ブシロード大戦略発表会2013 (夏)」が開催されました。ChaosTCG【新規タイトル発表】・トータルイクリプス トライアルデッキ 8月30日 ブースターパック 9月6日発売・ダ・カーポIIエクストラブー...


まず、前回のブログにコメントを頂いたのですが、全然気付かずコメント返信ができませんでした。

コメントしてくれた方、本当にすみませんでした。
出来ればこれに懲りずコメントして下さると嬉しいです。


さて、謝罪からはいりましたが、今さらの戦略発表会雑感です。


WS
まぁ基本発売日発表しただけですかね。
新規参戦はシンフォギアGと偽物語
前回の予想で、シンフォギアGが来ると言いましたが来ましたね。
一応買いはするでしょうがどれくらい買うかは…

そして予想の前に友人と絶対に来るよね、とか言ってたのにブログ書く段階で忘れてた偽物語。
偽物語が来るか傷物語が来るかは、流石にわかりませんでしたが、化に追加が来るのも予想通りでした。
こっちは買わないですね。
化持ってない(というか売った)ですし。

後はデビサバがエクストラでした、とかその程度ですね。


Chaos


D.C.Ⅱ
来ましたね〜
これは誰しも予想したであろう結果でしょう。
そしてエリカがパートナーで組めるという事でしたので、それに先だって10/3貫通のエリカをパートナーにして組んでみました。
杉並が乱入すると杉並の方が頭高いとか…
まぁわかりきった結果でした。

ダンガンロンパ
アニメから何か来るとは思いましたけどこれとは…
アニメは面白いと思いますがスルーで

ぷちます
いやぁ完全に予想外でしたね。
WSにいくものだと思ってたんですけどChaosに持ってくるとは…
しかし、1つの作品が複数のカードゲームを跨ぐの流行ってるんですかね?
多分版権とかの関係で楽なんでしょうけど…

真剣恋A
はい、追加来ました。
多分棄権くらいしか混ぜられないパターンですね。
まぁ買いません。あ、ぷちますも買いませんよ

後はTEの詳細発表したくらい?
今回の戦略発表会は期待してただけに残念でした。
はつゆきさくらも来なかったし…

VS

ロウきゅーぶSS
これも予想通りです。
もしかしたら智花だけ買うかも…
結局VSってキャラ単だと構築の幅とか少ないし、デッキタイプとかは1種類しか無いから面白みが…

劇場版あの花
まさかの参戦
そんなにムービックエンスカイ嫌いかw
正直アニメが余り面白いと思わなかったからスルーです。


その他
ファイブクロスの詳細が出ましたね
結局キンプロと同じシステムでとりあえず売れるIS持ってきました、みたいな感じですね。
まぁガラケーに人権は無いという事で
仮にスマホでもやらないですけどね。


総評
「大」戦略発表会と銘打っていただけに期待外れ感が凄いですね。
というか「大」なのに発表が少なかったのも微妙でした。
多分ファイブクロスの発表の為の「大」なんでしょうけど、誰が喜ぶんだって話です。
これならアンジュヴィエルジュ買えそうですね。
思いっきりD.C.と被ってますがアンジュ安いんで多分大丈夫です。


そういえば変猫のパートナーが公開されましたけどあれは…
ちょっといくらなんでも酷いです。
フレンド次第でどうにかなればいいなぁってレベルですね。
現状TD月子が一番強そうです。

本気出そうと思ったけどどうしよう…

とまぁ長くなりましたがとりあえずこれくらいで終わろうと思います。
最後まで読んでくれた酔狂な人はありがとうございます。

登録タグ: 株式会社ブシロード  戦略発表会  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 975 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/28 21:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2013/07/28 21:37]
コメント失礼します。
変猫はセットで相手をレストさせた時ハンド切るとリバースまで持っていって、詳細はあやふやですけどレスガやリバースガードすると直ダメ2点みたいなのがあるらしいですよ
無題 かじゃは さん [2013/07/29 05:55]
>ナニガシさん

コメントありがとうございます。

そうなると変猫は、良く言えば新しいテキストが多い、悪く言えば実験タイトルになりそうですね。

ただの実験タイトルにならないよう祈ってますw