かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード【ゆずソフト】


最後の投稿が2013年の7月28日だったので、1年以上の間隔をあけての投稿です。

本当は何度かブログを書こうと思ったこともあったのですが結局書かずじまい。

ですが今日からゆずの公開が始まったので、とりあえず飽きるか、恋チョコ&いま妹こ公開が終わるまでは公開カードの考察とかやっていこうと思います。

何分久しぶりなので意味の分からないこと言ってるかもしれませんが、そこはやんわりと指摘していただければ幸いです。

後テキストとかの書き方ですがほかの方のを参考にしていますが、ころころ変わるかもしれません。

ではまず1枚目


未来への導き「卯花乃佐久夜姫」
4/4 +2/+2
【登場】自分の手札を1枚控え室に置き、目標の【セット】を持たないセットカード1枚をバックヤードに置く。
自動 パートナー メインフェイズ開始時、カードを1枚ドローする。この能力は裏でも発動する。
Battle ターン1[自分の同OSのキャラ1枚を表から裏にする]ターン終了時ま、。このキャラ攻撃力と耐久力が3上昇する。相手の表のキャラが2体以上登場している場合、追加でカードを1枚引いても良い。この能力はバトルに参加していても発動できる。


てなわけで1枚目は姫ですね。
登場コストが手札1枚とセット割、メインドローとバトルでキャラ1枚裏にして3/3上昇。
メインドローになって、貫通の代わりにドローになった葉留佳って感じですかね。
ドローとサイズ上昇と弱いことは書いてないので、結局は横で姫に貫通つけるキャラがどうなるか次第ってとこでしょうか。
でもそういった専用フレンドは同時に公開されるイメージがあるので、もしかしたら業炎頼りになってしまうのかも?



二人でシュークリーム「竜胆ルリ」
5/4 +1/+2
【登場】自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする。
自動 このキャラ以外の自分の同OSのキャラが2体以上登場していて、このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カードを2枚引く。


2枚目はルリです。
テキストはよくあるリカバリー登場と、登場時他のキャラが2体いれば2ドローという、いわゆるアイシア互換ですね。
ただアイシアと違って攻撃力が1下がり耐久力が1上がってるのでそれがどう響くか。
一応CIP3点やレスト3点などのテキストで落とされないようになってますが、こういうテキストのキャラって早々にエクストラしてしまうイメージがあるんですよね。
まぁ早々にエクストラしてしまうからステータスなんてあまり関係ないって言ってしまえばそうですが。



公開カードの考察とか初めてなんで、今日は少し真面目にやりましたけど明日以降はどうなってるかわからないです。
とりあえず佐奈の公開まではマジ頑張ろうとは思ってますが……。

明日はのーぶるわーくすかな?
実はのーぶるわーくすはやってないんで、今日ほどモチベがあるかわかりませんが多分やります。

終始不安だらけでしたが今日はここまでです。

見てくださった方、ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 887 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/06 00:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。