がちゃこんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年08月07日]
ウィッチーズPT考察1(0)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

[2012年06月23日]
BCF・東京地区二日目(4)

[2012年06月20日]
BCF・東京地区一日目(1)

[2012年06月13日]
デッキレシピについて(3)

最新のコメント

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がちゃこん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
前売りはいまのところ13枚購入予定です!

劇場版ストライクウィッチーズの公開が3月17日に決まり、ブースターへの期待高まるところで、今日エラッタが7件追加されました。。。


内容

カード名称:「宮藤 芳佳」 on “A6M3a”
 

 ▼修正後効果
 [永続]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、攻撃力がこのキャラのレベル分上昇する。
 [永続]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、バトルに参加している相手のキャラの攻撃力が
 このキャラのレベル分減少する。
  ↓
 [自動]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、攻撃力がこのキャラのレベル分上昇する。
 [自動]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、バトルに参加している相手のキャラの攻撃力が
 このキャラのレベル分減少する。

 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-029
 ■カード名称:「サーニャ」 on Mig60


 ▼修正後効果
 [自動]相手のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、自分はカードを1枚引く。
  ↓
 [自動]自分のパートナーが<ストライクウィッチーズ>で、相手のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、
 カード1枚を引く。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-035
 ■カード名称:貴族子女「ペリーヌ」


 ▼修正後効果
 【Main】〔【スタンド】から【裏】【レスト】にする〕相手のキャラすべてに3ダメージを与える。
  ↓
 【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【裏】【レスト】にする〕相手のキャラすべてに3ダメージを与える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-043
 ■カード名称:「シャーリー」大尉


 ▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の自分の「ルッキーニ」を
 1体【表】にしてもよい。
 【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕自分の控え室の「ルッキーニ」を1枚手札に加える。
 [永続]自分の「ルッキーニ」の耐久力が4上昇する。
  ↓
 [永続]自分の「ルッキーニ」は耐久力が4上昇する。
 【Main】〔手札1枚を控え室に置き、このキャラを【スタンド】から【レスト】にする〕自分の控え室の
 「ルッキーニ」1枚を手札に加える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-070
 ■カード名称:敵陣偵察中「ハルトマン」&「バルクホルン」&「ミーナ」


 ▼修正後効果
 攻撃力:7
 耐久力:7
 【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕自分の控え室の<ストライクウィッチーズ>のキャラカードを
 1枚手札に加える。
  ↓
 攻撃力:6
 耐久力:6
 【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕自分の控え室の<ストライクウィッチーズ>の
 キャラカード1枚を手札に加える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-073
 ■カード名称:少佐&e「坂本 美緒」&「ペリーヌ」


 ▼修正後効果
 【Main】〔自分の手札のキャラカードを1枚控え室に置く〕自分の控え室の「坂本 美緒」を1枚手札に加える。
  ↓
 【Main】【ターン1】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く〕自分の控え室の「坂本 美緒」1枚を手札に
 加える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-074
 ■カード名称:惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」


 ▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から5枚まで見てもよい。
 その後、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カードを1枚引いてもよい。
  ↓
 [自動]自分のパートナーが<ストライクウィッチーズ>で、このキャラが登場かレベルアップした場合、
 自分のデッキの上から5枚までを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
 その後、カード1枚を引いてもよい。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。




全部ウィッチーズWW
おそらくSW2の制作にあたり、ヤバい能力を先にエラッタにしたと思う。
これは期待してもいい!!ってコトなんだろうか…。

「おっP星人」
唯一の上昇エラッタ。
っても、今までおかしいと思ってた[永続]がやっと[自動]になっただけ。


「RRサーニャ」
PTがSW限定に縛られた。
今でも現役でトップクラスのドロソなんだから、2のPTでも使えたらそりゃあおかしいWW
2のプール次第では「おっP星人」をPTにしてワンチャン。

「ペリーヌ」
当然のエラッタです!
闖入者で2連射とかアホかと。
それでも裏リバじゃないのは強い

「おっぱい」
長い間お疲れ様でしたm(__)m
リバースで特定ネーム回収とかよくあるハズなのにレストと手札1枚なんだね……

「カールスラント」
3体エクストラなんだからイロイロ見逃してよ!
能力値ダウンはキビシイ。。。

「もっさんペリーヌ」
何かループできる感じがヤバいんだろう…W

「エイラーニャ」
PTが1限定に!
5枚も見れるのがおかしいのは、散々使って知ってるわWW


とりあえずエラッタ交換しない用に、芳佳とサーニャのサインとRRを各々1枚ずつ集めなくては……(-.-;)

たぶん今日のエラッタで値段下がると思うんで大丈夫だとは思う。。。

てか適用日が全国の次の日とか!
せめてSW2の発売日まで待ってくれよWW


あ、SW1の再販出るんだっけ!?
エラッタ適用カード収録かな…

登録タグ: Chaos  スト魔女  ストライクウィッチーズ  エラッタ  パンツじゃない  再販 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/14 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。