がちゃこんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年08月07日]
ウィッチーズPT考察1(0)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

[2012年06月23日]
BCF・東京地区二日目(4)

[2012年06月20日]
BCF・東京地区一日目(1)

[2012年06月13日]
デッキレシピについて(3)

最新のコメント

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がちゃこん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区大会2日目【プレイヤー参加】

やっぱり1回はWSで地区を抜けたいのと、今回の枠は8人なので、二日目はプレイヤーとして参加しました。

参加人数:800ちょっと。
使用デッキ:アイマス(赤緑青)

一回戦目×
知らない人@刀語
前日のChaosで、1敗ラインをキープしてた人だったから強いかと思いきや、3体並べてCXをほぼ毎ターンやられた。
でも何かめっさ通って死亡。
ハイ、終了~WW

とりあえずやるコト無いんで継続。

二回戦○
知らない人@Rewrite(青単)
篝のチェンジ2回されたけど、2回とも返しで倒した。勝ち。

三回戦○
知らない人@ファントム(赤緑)
相手のツァーレンが動かないWW
LV0でCX見まくったので、CX張って打点いっぱい通して、その差が埋まらず勝ち。

で、四回戦前に、友人が一緒にVSトリオ出ようって言ってきたから、やるコトもないし参加するコトに。

四回戦×
知らない人@アイマス(赤青)
凸凹とLV1涼で盤面取って、手札とストック余裕だったけど、2-5から+2張られて3点3回通って死んだWW

ちょうど強制ドロップできて良かったって、強がってみる(`・ω・)


そんで、VSトリオなんだけど、誘ってきた友人が他にも何人かに声をかけてたらしく混乱。
結局、譲ってくれた人がいて、どーにかチーム決まった。

てな訳で、チーム名は
「これだからあにーは」
に決定!

大将:自分@エレジェ
中堅:フリーダム@ロウきゅーぶ(ひなた単)
先鋒:あにー@ブレブレ

一回戦○
シェイルフさん@ARIA
チーム○

二回戦○
知らない人@To LOVEる(ヤミ軸)
チーム○

三回戦×
リトルさん@To LOVEる(彩南高校)
チーム○

四回戦×
知らない人@シャイハ
チーム○

五回戦×
渋谷の人@テイルズ
チーム○

最終戦○
suyさん@神のみ(かのん軸)
チーム○

何か優勝できました!!
個人成績は
自分3-3、中堅5-1、先鋒5-1。
足手まといもいいところWW
一回戦目はレン(PT時、相手のベンチ1体除去)の相性が良いのと、相手が除去降らなかったので勝てた。

四回戦目は相手がスタート下げてリック降ってきたから終わった!って思ったら「アビリティで下げまーす」あれ?初手生きたWW
負けましたが…(´・ω・`)

最終戦は相手の引きがゴミで、しかも良いタイミングでピン除去とシアが降ってきたのが良かった。

まさか最終戦が身内とは思わなかった。
優勝できたのはチームメイトのおかげ。

後で聴いた話だと、エレジェ使ってたのは僕だけだったそうな。

登録タグ: 東京地区大会  WS  Vスパ  Vスパトリオ  これだからあにーは  エレジェ 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/26 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くぜ さん [2011/10/27 20:20]
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/28 01:26]
ToCaGeにいらっしゃったんですね。
一戦目ではどうも!

実は俺もエレジェの予定でしたが悩んだ結果ARIAにしました。
あと兄弟チームの「蒼の力」の大将も蒼エレジェ使う予定でしたが、デッキ忘れてブレイクブレイドになったそうですw

最初はエレジェを使う!ということで「紅の力」「蒼の力」というチームにしましたw
標準のアバター がちゃこん さん [2011/11/01 17:00]
シェイルフさん>入ったのは結構最近なんですよ(笑)
なるほど、チーム名にそういう意図があったんですね。