いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ラグランジェ考察 その16

1枚目 "またいつの日か"まどか Lv2 2500/5000 Pt:ウナギ取りまどか
技属性:《輪廻》《鴨川》 リング(起動):(あなたのスタンドしているエネルギーをすべてレストする)→1枚以上レストしたら、相手のターンの終わりまで、この技でレストしたエネルギー1枚につき、このカードを+500/+500

2枚目 ウナギ取りまどか Lv1 2500/5000 Pt:"またいつの日か"まどか
技属性:《輪廻》《鴨川》 バニラ

信奈の野望やえびてんまでまだ間があるからなのか、今日もラグランジェの公開カードですね。もうリストも出てるのでやる必要もなさそうですが、やりたいのでやります。

1枚目の効果はエネルギーをレストして能力パンプできる効果です。レストしたエネルギー1枚につき、+500/+500と上昇値はかなりのもので、3枚で4000/6500、5枚できれば5000/7500というLv2にしては破格のスペックになることができます。自分ターンでしか効果が使えないためか、相手ターンまで能力上昇が続くのは嬉しいですね。なかなか強力な1枚だと思うのですが、スタートキャラ候補である、"私たちの出会い"まどかとの相性はあまり良くないです。しかもこのカードのパートナーが…というのもこのカードの起用を渋りたくなる原因だと思います。パートナーに恵まれないのが残念でならない1枚ですね…

2枚目は上のカードのパートナーですが、正体はLv1バニラ…Lv1のバニラというのはよほど相方が優秀であるか、複数のキャラのパートナーとして指定されてでもしない限り、かなり苦しい1枚だと思います。このカードとパートナーを手札から出しても3エネルギーでラインが作れるのは一応優秀だと思いますが…RRのパートナーらしからぬ1枚だと思います。

各キャラごとに一応の構築をしてみて回している最中ですが、まどかはベンチとエネルギーの枚数がしっかりすれば、アタッカーがATK5500、6000、それ以上と高火力を叩きだせるのが強いですね。除去手段もピン除去2種に特殊Fと防御面も割としっかりしているように思えます。自分の構築だとどうもLv2が少し多くなってしまっているので、今後もまだ使って無いカードを使用してみたりして、納得の行く形を作れればと思います。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/10 18:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。