かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ17-ぷよぷよ

久々の大会かと思ったら3ヶ月前に出てたよ!


場所:秋葉原ホビステ
人数:15人?

使用デッキ:赤緑黄ぷよぷよ

フェーリでストブして2帯耐えながらアルルで〆る型。青はオカ研4枚のみで移動は無し。




1戦目:青赤t黄デレマス

初っ端から強いタイトルっスねぇー(何なん

小梅選抜でフィニッシャーは卯月とアナスタシア。1帯はかな子で手札とストック増やしていくタイプ。トラプリばっか見てたからこのタイプのと当たるのは初。

相手1回目のリフレッシュでは5戻り。が、2周目から2回キャンセルやら毎ターンストブやら集中2ヒット連発。すごくいやな予感。

対しこちら、cxちょっと引きすぎてて処理しながら盤面取られすぎないよう立ち回る。アミティのシナジーで手札増えてなかったら死んでいた。

2帯でフェーリ並べて上から割り返し早出し回復、なんとか2帯で耐え凌ぐ体制とるも早出しメタに処理される。

ラスト。こっち3-4、相手3-2くらい。残り山札そこそこあって5枚しかcxない。相手ストブcx握りアナスタシアからの3-3-4-3のダメ。こりゃ死んだなーと諦めてたら全部キャンセル。もう返しないのでクロック2ドローして手札見たらアルル2枚と対応じゃないcx一枚。場にいるフェーリで3-3-3作ってショット発動させて〆。ショットなかったら負けてた。




2戦目:青赤t黄緑キズナ

最近よく優勝してるタイトル。大体知ってたのでパワーはなんとなく把握。

ただ相手事故ったらしく2-4リフレッシュ。こっちのアミティ対応のソウル2がほとんど入ったせい。

相手3レベで回復2種類並べる。対応でダメ反射構えるも返しでそこだけキャンセルする有様。あれまぁ。

3コスアンコして殴り返されるもダメ届かず、返しアルル適当に並べて普通にアタック。おい全然シナジー使えておらんぞ





3戦目:緑軸艦これ byかっぱ

身内と最終戦とかいう盛り上がらないアレ。

回復メタ搭載してプリンツ型、レベル3は再スタンドプリンツと大和改。苦手ではないが得意でもない。

とりあえずじゃんけんで先攻をとるところから始めるこれサマじゃねえのか

ひとまずストック相打ち引けたのでワンパン。相手ドジっ娘2体と暁、暁で割ってくる。返し3500アミティとオカ研を全体500でパンプして倒す。結構キャンセルされた。ただアミティ踏まれないのでかなり優勢に。

1のアミティ出してシナジー。このシナジー失敗したら目も当てられんね。成功するも相手辛うじて1レベでリフレッシュ。なおここまでプリンツシナジー皆無なのでハンド枯渇気味。

返しできっちりプリンツ2体シナジーでハンド補充される。こちらフェーリ3面並べて応戦、助太刀で1万くらい出されるも役目は果たした。

響飛んでたのでストック消耗するも蓄えは万全なので回復、返しは相打ちで確実に盤面とる。相手手札尽きかけるもこっちも2.3枚。

相手手札尽きそうな状況でもプリンツ2体並べて5回攻撃。全部キャンセル。3-1から倒しにかかるにはアルルしかないのでクロック2ドロー連打集中アミティでcxとアルル2体集める。ようやくアルルシナジー発動させて勝ち。







結果:3勝0敗

というわけで、久々のストレート勝ち。

ぷよぷよが未だにちゃんと戦えるて再確認できてよかった。アルルもりんごも詰めとしてはかなり強い部類ですしね。アコールとかユウレイとかは知らん

しかし連打集中にかなり助けられました。発売当初これが強いとはまったく思ってなかっただけに反省。ストックに余裕あるからこそできる芸当てのもありそうですが。

さて次はいつ参加できることやら…

登録タグ: ぷよぷよ 

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2016/10/17 21:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。