トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2020年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Reバース for you ブースターパック『アズールレーン』がトライアルデッキと同時発売決定!
Reバース for you ブースターパック『アズールレーン』がトライアルデッキと同時発売決定!
大人気スマートフォン向けゲーム『アズールレーン』がReバースに参戦!Reバース for you ブースターパック「アズールレーン」10月23日発売!大人気スマートフォン向けゲーム『アズールレーン』がReバースに参戦!エントリ...

10年ぶりくらいにクリティカルヒットする作品が参戦されました。
よろしくお願いします。



いつか書こうと思ってたら今更になってしまいました。
遅くなったお詫びにこっちのページも貼っておきます。
https://rebirth-fy.com/products/booster-pack/boost...
・・・書く直前に見てジャベリンが追加されてるの気づいたけど、これどんどん公開カード増えてくんですかね・・・?

もう本当に思いついたままに書くんで特に内容はないですが、まあとりあえず書きます。



TD+ブースターのカード種類は115種類くらい
アプリアズールレーンには、コラボキャラや改キャラやリトルシリーズなどをノーカンとしても350くらいのキャラがいます。
今年以降実装のキャラを省いたとしてもまだ300以上はいる(はず)なので、約3分の1を収録するのが限界です。
公開されているエンタープライズやジャベリンを見ると着せ替えイラストなので、通常イラストVer
があるとすればこの二人だけでも2種ずつ以上はあることになりますね。
本当に人気どころのキャラだけに絞れば25キャラくらいでカードリストを埋められそうな感じもしますが、個人的にはいろんなキャラが居たほうが嬉しいかなって思います。

Reバースカードに関してはロード絵やタイトル絵などがたくさんあるのでいくらでも作れるでしょう。
ちなみに僕はヘレナとラフィー(のしまパン)のロード絵が好きです。




上のページでカードが公開される前は「ユニオン・ロイヤル・鉄血・重桜」で組むのかなと予想していましたが、公開されているカードを見るとやはりそんな感じになりそうですね。
ただし、この収録の仕方だと4陣営外のキャラクターが収録されないor収録されても死にカードとなる可能性があるので、そこだけ少し気がかりです。

あとは主人公ズで組めると良かったのですがジャベリンにそういった属性がない事を見るとその線はなさそう・・・?
名前を参照させる、とかでやってくれませんかねえ。
ジャベリンのReコンボのReバースカードの名前的には期待できそうな気もしますけど。
ん・・・?仲良し「3人」組・・・?

さらに各艦種の属性も持っています。
アプリゲーム内でも艦種を参照するスキルなどはたくさんあるので、そういったものを再現してくれると嬉しいですね。
駆逐艦・・・アークロイヤル・・・ウッ、アタマガ




Reバースのメンバーキャラとエントリーキャラという構図が、アプリゲームの主力艦隊と前衛艦隊という構図に似ているということらしいです。
あれ?つまり潜水艦は収録外・・・?でもToCaGeのニュースページのイラストにはU-81がいるし・・・
確かに公開されているエンタープライズはメンバー用のキャラで、ジャベリンはエントリー用のキャラになっていますね。
ただし、アプリゲームを馬鹿正直に再現しようとすると「高コストのメンバーキャラと低コストのエントリーキャラ」という事故待ったなしのデッキになってしまうのである程度の妥協はしてくれると思いますけど。
ぶっちゃけ上のジャベリンとか、防御6でターン返したくないんですけど




「アズレンとホロライブ混ぜてもネオスタンになるようにしろ」とか言ってたら(限定的に)実現してしまった。
どちらに混ぜても使えるということは、属性等を参照しない効果でいくのでしょうか。
Reバースカードはコラボ時のタイトル画面のイラストでしょうかね。

正直これでカートン買う踏ん切りが付きました。




祝!ローン当確!!
あれ?ローンってWoWコラボのキャラでは・・・?
つまりReバースにWoWが参戦・・・?
まあ擬人化されたキャラの方の権利はアズレン側にあるって話です。

あ、ニーミ派はブチ切れていいと思います。

登録タグ: Reバース 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:Reバース投稿日時:2020/08/25 00:56
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。