かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青レールガン

とりあえず提案的な。


◯レベル3
・一つ屋根の下 美琴&黒子×2
・放課後の佐天×¥
・‘‘ただそれだけ’’美琴×4

◯レベル2
・前方のヴェント×2
・‘‘多才能力者’’木山×1

◯レベル1
・夏の楽しみ 美琴×4
・氷華&インデックス×4
・インデックス&美琴×2
・息の合った二人 美琴&黒子×1
・ある日の休日 美琴×2

◯レベル0
・お姉さまへの憧れ 黒子×4
・‘‘アイテム’’滝壺×4
・放課後の初春×4
・夏の楽しみ 黒子×4
・オルソラ=アクィナス×1
・春上 衿衣×1

◯cx
・取り戻した日常555
・超電磁砲×4






まずハンド不足になるのは誰がどう見ても明らかだったので、それを解消するカードを模索するところから始まりました。

そのため、氷華&インデックスによる使い回しに目をつけました。このカードは超能力を持ってますのでコンソールで失敗しないので足を引っ張りません。他に何かないかなーと探してみるも、あったのは1/1バニラの美琴&インデックスのみ。そうなると美琴のシナジーで引きずり出すほかないかな……と思ってたら、擬似リフとかいうパワーカードがあったので迷わず採用。それらをサーチできるオルソラもピンで挿入。


基本的な動きとしては、レベ1の美琴シナジーを2面立てつつ黒子の効果でパンプしながら殴る。盤面を美琴美琴黒子集中にしておくと黒子を手札に戻して+2000パンプしつつ控えから氷華&インデックスと集中やらリバース1500やらを出しながら3パンできるとかいう展開も。

回してみた感じ、超電磁砲のシナジーを早出ししてできるのは3回に1回程度。大体早出しだけで満足するか、シナジー失敗するかがほとんど。ハンド不足は解消されますが、それもある程度で、仮に早出ししてシナジー決めて後列焼いても、レベル3で佐天や屋根下のコストがなかなか捻出しづらい。その辺りをどうにかできれば強いかなーと。

大会だと早速結果を残しているそうですが、今後どうなることやら

登録タグ: レールガン 

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:WSデッキ投稿日時:2016/12/24 00:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。