マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京公式簡易レポ

東京公式いってきました
レシピ載るかどうかはわかりませんが
結果から書くと「風花使用で6-0、チームは2位」でした
GPではなく公式とはいえ、前回に続き神奈川勢が活躍できたのは良かったなと

前日の調整が雑談とプレメモ&ゼクスの1パック勝負で終わったのはここだけの秘密


あまり詳しく書く気力がないので大雑把に



1回戦:リア

先手。ザ・優勝チーム
引き分けが見えてしまう点を除けば一応デッキ的に有利なはずなんですが
100点差ゲームに持ち込まれて焦りました。一応受けきって勝ち
チームは1-1-1で判定負け
悔しいけど仕方ない。先鋒も大将も相手にあの回りをされていたら厳しい



2回戦:灯里

先手
受けのときに兼元の娘で穏を上げる戦法をとられてシーソーゲーム
ランチタイムがぶっささってつらい戦いになるものの、なんとか接戦を制してチームも勝ち


3回戦:紗雪

先手
メインバトルが通らないので冷や冷やしていましたが
さっくり敏受けバトルを引けたので先手有利を生かして押せ押せで勝ち。チームも勝ち



4回戦:黛

先手
バトルを器用受けしか引けなかったので死が見える
相手の王家速度が遅かったので、それまでに場を作って勝ち。チームも勝ち


5回戦:ユノス

後手
やはりバトルを器用受けしか(ry
早々に器武を二枚置かれたので厳しいところはあったものの
散らせる前衛を引けていたのでダメージコントロールして耐える
穏知引けた辺りで路面ぶっぱが通って場を作れたので勝ち。チームも勝ち



6回戦:百代

後手
マリガンして初手に黛しかキャラがいない事故。ここでくるかー…

もう無難にうっていたら無理ゲーなので、さっさと日常めくってしのぎキャラを揃えての指圧ワンチャンに賭ける
途中まで火力を引かれていなかった為、前衛で散らすことに成功し
指圧をぶっ放したときに相手が受けキャラ間違えてくれたので、そこで前衛落として場では勝負になる形にして
相手の息切れしたところでエースダウンさせて勝ち

ちなみに、観戦者によると相手がフルアタックして暴力投げればこっちの負けだったらしい




全体的には(引き分けに旨味があるルールなのもあり)引き分けが多かったようです
大将さえ勝ってしまえば、残りのどちらかが引き分けで勝ち確だからしゃあないね



最近まったく大会に出ていなかったのと
水曜日に出れそうなときも「さっさとかえってWHITE ALBUM2の続きをやりたい。ファンタ?知るか!!」
でぶっちしていたのでめっちゃ不安でしたw
しおしおさんとサマエルさんなら十分入賞ラインいけると思っていたので
優勝はできなかったものの、迷惑だけはかけずにすんで嬉しいです



まーやっぱりこれはWHITE ALBUM2のかずさルートで上がった熱量のおかげというしかないね、という自己弁護
最近のリーフとかクソゲーメーカーだと思っていたよ
大真面目に3、4年に一本レベルの名作だった。激しく人を選ぶけどw






LEAF勢のためにも参戦はよ!!!

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1999 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/29 23:48
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。