マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】ルルシェエース模索中

英雄デッキアウトは面白いなー
軽いロックは一応あるし、新弾でも呪いが増えた
あとはキャラ除去デッキが完成すれば少し違ったファンタズマゴリアもやれるようになるのかね

等と思いながらファンタ関係のツイッターを眺めていたら…


おいwwたwまwちょwwww

たまちょさんの中で俺のキャラ付けはどうなってるんだw
「ユアダイのCGは上手いけどエロくはないですよね」的な話を最初にしだしたのは俺じゃねええええw
まあ確かに同意したし、発言自体は事実ですが(キリ


これで大会とかで知らない人とあたったときに
「え、マンチキンさんですか?たまちょさんのツイッターでお噂は…」
とかいわれたら爆笑物であるw


一応、たまちょさんのツイートを見た人で意味わからなくて首ひねってる人がもしいたら
「小池一夫 エレクチオン」でググるといいかもしれません
軽い下ネタでも完全にアウトな人は見ないほうがいいですが
とりあえず笑えます




でまあこれだけだと何なのでファンタの話
近場の公認が減ってしまったのもあり一人寂しくルルシェエースを調整中
いきなりグッスタから作り始めるとつまらんから
エクレアなどのイベントを使うためにクルくるキャラ多目の波状攻撃型から試してみる

ギミック使ってるのは楽しいし実際ある程度強いんだけど
やっぱりルルシェはグッスタ風味の方が強いかも

波状攻撃デッキと「エースにアイテムを貼る」動きの相性が悪いというか
場が完成すれば火力はかなり出るんだけど場を完成させるまでが遅すぎた
最序盤で連パンできない波状デッキは結構微妙
まぁリアと筋肉揃えてのフルアタックは爽快感はあったけど、大体使った返しのターンで死ぬのがきつい


11目の美鈴デッキみたいな形で組むのが安定っぽいなと思いましたまる

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 2100 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/06 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。