マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】ゆあ日記雑惑その2

R紗雪デッキを考えるのに疲れたw

紗雪器用攻めデッキは…うん、結構使えるけどガチデッキとしてはダメっぽい
ところどころ小さな利点はなくはないが
どうやっても「まゆっちでおk or フィオネでおk」にしかならんわ

書いてる途中で何かひらめくのに期待して、現状の問題点を箇条書きでまとめてみる
まー個人的メモということで



・日記キャラは総じてやや強めだが、どれも飛びぬけて強くはない

・突き詰めると、R紗雪器用デッキ独自の利点は「まゆっちテキストを持ってるけど前衛にまゆっちを置ける」ことだけ

・しかし前衛にまゆっちだけ置いても「まゆっちデッキの前衛に風花を置く」のと大差ない。というか堅さでは負けてる

・つーわけで堅さで差別化を図ると前衛にまゆっちと風花を展開することになる

・しかしこれで前衛を2枠埋めてしまうと、パンプや王家まで場に展開するとゆあ日記キャラの居場所がなくなりデッキコンセプトが崩壊する

・というかよほどメタ対象が偏らないかぎり、王家をしてもフィオネの劣化にしかならない。無理なくショッピングが打てるのはまゆっち王家にはない利点だが、どのみち達成速度では本家王家には勝てないからだ

・王家メタをしながら王家を発動できるというレアな特性もあるが、正直このゲームでそこまで王家とばかり連戦するとは思えない。王家使いの友人にフリプで嫌がらせをするのならばこのかぎりではないが…

・よって王家路線は捨てる。残り選択肢は二つ

・イベントガン積みで波状するか、アイテムベタベタ付けてじっくりやるか

・しかしアイテム付けてじっくり戦うと今度はアイテム型まゆっちの劣化になるw

・日記キャラには紋白もキャップも新マルもいないんだよもん

・しょうがないんで波状する?ランチタイムの影におびえながら油断大敵打ってぶっぱ?

・いやどうなのそれw相手が警戒してたら先手ガン回り以外で成立しないよねw

・つか奈月仕事しろ。能力下げるならせめて器用以外を下げてくれ。知敏が下がるなら夢くらいは見れたのに、とんだクソレアである


・いったいどこまで我々の前に立ちはだかるというのだ!!まゆっち!!




やっぱり「弱くないけど強くない」というゆあ日記の微妙な立ち居地はかわらないかなー。無念

でもアイテム付けて前衛受け残しながらちまちま殴っていても勝てるは勝てるし
王家でも劣化とはいえまゆっちもどきなので弱くはない
なんでイラストアド重視で使うならネガるほどではないが、しかしデッキ自体に味はない
親父か美鈴をつかえば味は出るが、代わりにデッキパワーが落ちるのがな…


最後に思ったけど、エースは仕方なくアンコ紗雪なのかもしれんねえ
波状するときにゆあ日記の攻撃役が足りないんで、性能はどうしようもないが消去法でこれになる可能性あり


とりとめのない駄文でしたがこの辺で

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1961 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ どら さん [2012/07/02 02:21]
ものすごく戯言なんですけど

罰ゲームで出張キャラの作品をゆあ日記にしてみるとか・・・
無題 マンチキン さん [2012/07/02 03:29]
罰ゲームを視野に入れて仲間内で雑談してたんですが

出張キャラの作品をゆあ日記にするより
灯里エースでゆあ日記キャラに変えてからゲーム始めるほうが強そうだなって話にw