マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

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【ファンタ】大会レポ+雑記【ZX】

土日でようやくまともにゼクスを触る
「とりあえずタダだから」といって勧誘できるのは大きいw



ゲーム的にはブシゲーチックな殴り得なシステムと運要素を盛り込みつつも
相手ターンで何もできないってわけでもないので
「何もすることがない時間を少なくしよう」とする工夫は感じられた
基本的には考えてるとき以外は何かしらカードに触っているはず

まあ結局、序盤は完全なイグニッションゲーではあるんだけど
今の時点でこれだけ遊べれば十分なんじゃね。割と期待できそう

アイコン持ち入れられる数に制限があるから
2コス以下に強めのシステムクリーチャーとか出てくると構築は結構考えさせられるんじゃないかなあ






ファンタ

とりあえず公認出てきた
使用デッキはS百代




1戦目:リーゼロッテ知攻め

先手。手札に輝くゴムボート
適当に殴ってミスコン捲って先攻3ターン目で勝ち



2戦目:穢翼の銀子

先手。相手のEX置き場に光り輝く3枚の罰ゲームw
オダワラハコネ先生の直筆サイン入り銀子が亡命先の国で王家王家と叫ぶデッキ
ユースティア系シナジーを使えてHP1400あれば何とかなるんじゃね、みたいな
コレットとカイムで能力値の穴をふさげるのが強い

ちょっと感心してしまった
真面目に「なんとしても銀子エースを使う」のであればガチな構築だと思う
ぶっちゃけ普通にシンセミア単で銀子エース使うより強い気がする



ちなみにゲーム自体は先攻2ターン目から乱闘で殴れたのでさっくり終わりました…
相手にEXがないのでミスコン捲って3パンするだけのお仕事


その後の雑談で「銀子EYESもワンチャンあるな」って話で盛り上がる
銀子的にメインバトルである知敏バトルで相手の防御を下げられて
ウルスラって言える上にバーンキャラも穏受け要員も揃うのはかなり相性よさげ
なんならクドまで入れて穏知攻めの敏受け一点突破でいんじゃね





3戦目:佳織

後手
相手がバトル事故ったのでターンが入れ替わり、ずっと乱闘で殴り続けて勝ち
最近マッチするといつも相手が事故ってる気がする





いやー武殴りで勝ったときは書くことが少ない
ためしに入れてみた餌付けがMOMOYOとはなかなか相性よかった
スィーリアならガン積みでいいかもしれない

登録タグ: ファンタズマゴリア  Z/X 

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テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 23:53
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