というわけで行ってきましたよと
デッキは、実は自分もひっそりと組んでいた流行の?新MOMOYOを使用
(GP行かないし弁慶もらえればそれでいいけど、それなりには勝ちたいし楽しみたい)
…という消極的な理由で強すぎず弱すぎずで使い心地のいいMOMOYOをチョイス
結果から言うと、わからされてきましたw
0回戦
12名中4名が参加できないらしくクジをひくことに
最初4名ほどが連続で当たりくじを引いていたのでもうダメかと思ったものの
自分の番の前の方で3連続でハズレクジを引いていたので何とか通過
GPで定員8名は無理だね。確実にあぶれる
1戦目
相手:まゆっち王家
Oh…Jesus…MOMOYOの大会での初戦から現環境で最強の仮想敵とのマッチングとは
なかなかファンタの神様も気が利いているじゃないかw
おもえば公式人気投票的な意味でもカード使用率的な意味でも一方的に苦渋をなめさせられてきたが
今日という今日はゆるさねえ!!ゴムボートでミンチにしてやるぜェ!!
あ、ダイスで負けて後手引いて先手2ターン目から穏受け食らって死にましたw
チョーシこいてサーセンw
ちなみに決勝は大会最多の武攻めを全部食ったまゆっちミラーだったようで
関東の大半の人が行かないとはいえ流石にGP予選だなと感心してました
2戦目
相手:騎士服明莉
またも後手
エースを開けて初手を見た瞬間「お互い負けを覚悟していた」らしい
俺「キャラが2枚しかねえしバトルも敏ウケだけ…。これは…」
相手「騎士服が1種類…。武受けバトルがあっても…」
みたいな
お互い序盤で躓いちゃうと序盤の重要性の高い恋騎士のほうがつらいわけで
こちらがキャラとバトルをそれなりに引けたのもあって勝ち
3戦目
相手:アルテア
後手スタート
ダイス目が悪いほうに絶好調。7以上が振れない病気にかかってフリプも含めて4連続後手。
だから「後ろ向きなエース選択はゲンが悪い」とあれほど
キャラの出し順を間違えてキャップの能力が誘発しないポカミスをやらかしたせいで
こちらのバトルが武敏しかなく、相手に早々に知穏を置かれたため軽く死が見える
1ターンだけ相手のキャラ展開が3体でとまってくれたり
お願い救出!でぶっぱしてエースへの6点ダメージを無事筋肉に移すことに成功したり
途中で大和を引いてランチから起こしてチャンプしながらバックダメージを乗せられたり
色々な幸運に助けられて一応勝ち
内容的には負けてるかなあと思っている、所謂不思議の勝ち
デッキ的には一応まとまってきたと思うし
実際に4弾出てから試した中では割と好感触だけど、やっぱりもう一声欲しかった感アリ
一応テンプレ?武殴りでも辰子燕とは差別化できてるとは思う
3コストEXがそこまで弱くなくなってきたのは大きい
とはいえ使うのはほとんどランチなんだけど
相手に先打ちされた場合にめくれる攻撃EXが手に入ったのは嬉しいかな
今の武殴りはちょっと…いやかなり打点が足りないので
それなりに苦しい戦いになっていく気がする
プレイング上で考慮しないといけない強い防御カードが増えすぎたわ…
めっちゃ毒を吐くと「武殴り速攻クソゲー俺は嫌いだ」とか今になっても“本気で”言ってる人は環境見えてないと思う
強いて言うならコタローはいろんな意味でクソゲーだけどねw
まじこいくらいの速度と打点でクソゲー呼ばわりされちゃ何のゲームも出来んよ
登録タグ: ファンタズマゴリア
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/01 23:15 | |
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