マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】東京公式は

俺はいけないので無責任な予想でも。
語尾に(キリッをつけてお読みください。




最多エース予想は由岐。
優勝予想は辰子カイムが本命、対抗で使用者の多そうな風花。
知攻めはあまり上には残らない…といってみる。
恋騎士は安定性が足りないんで通常の人間力では大会優勝は無理。



…と全然関係ないエースが優勝するフラグを立ててみる!!
いければよかったんだけどねえ

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/01 08:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 あるみの さん [2012/04/01 19:37]
決勝が咲夜と風花で優勝風花だそうでいい読みしてますねー

僕は風花と黛が最多で上に行くのがどちらかなら黛のほうだと思ってました
無題 マンチキン さん [2012/04/01 21:59]
本命と対抗で3枠出せばまあw
カイム予想はBフィオネ残ってるからともかく、辰子はカスってもいませんしw

黛は風花に有利そうに見えて微妙に踏み切れないっぽいんですよね
風花に器武や器敏(形によっては武敏も)バトルが通るのですが黛も穏知バトルが痛いため
お互い回ってる状態だと最大火力とHPの差がきついみたいです

一方、咲夜は完全に予想外でした
強いのは間違いないのですが大会で選ぶ人がいるのにびっくり
無題 あるみの さん [2012/04/01 22:52]
咲夜はどんなバトルで来られても受けて返せるのは(ちはやがあること前提だけど)強みですしいい部分ですね
初手とマリガン次第で「詰みました」となるけどちはや8枚体制になった今はそこまで悪くないのかもしれない?w
無題 マンチキン さん [2012/04/02 00:28]
ざっと計算したところ、間違ってなければ
・初手7枚で8枚積みのちはやを1枚以上引く確率:65%
・マリガンをしても初手にちはやを一枚も引かない確率:12%
・初手7枚でちはやか既視感を一枚以上引く確率:80%
・マリガンをしてもちはやも既視感も一枚もない確率:4%

これは初手だけでの話ですし既視感4積みならまず1枚は引けると思いますね。
ショッピングや秘蔵まで込みなら1%切るんじゃないでしょうか。

問題は、咲夜エースである以上できればちはやを3枚以上は引いて能力を使いたいということ。
こっから先は完全な人間力ですね、普通にw