マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】公開カード

今日はファンタが4枚公開されていたので少し多め

まどかWSの今日のカードは強そうもしくは面白そうなカードが出ないかぎりお休みです
つかもう「まどかのことは諦めて」と言いたい気分
よほどの壊れが来ないと、ここから環境上位の強さにはならないと思う
ソウルゲーを推奨するのが最近のブシの方針だからやむなし




※国中 佳織

これ自体はかなり強い
能力値総計1500で穴がなく、白コス600出せてサポート能力まで持っている
何も弱いこと書いていないし変な条件もついてない
不安があるとすれば、先に公開された恋騎士カードとの噛み合わせの悪さ
1コスではないから作品全体敏+100の効果を受けないのがどう出るか

後は主人公次第で、どっちがエースか決まりそう
いっそ恋騎士のことは忘れて敏攻めグッスタ組んでもいいのかも




※祐天寺 美汐

使ってみないと強いとも弱いとも言い切れないけど
バーンデッキ組めそうだから、カミカゼに相性のいいキャラがあればエースまで?
エースで使う時はデッキ内のキャラの総数を少し減らせるのも利点だと思う
デッキ内のカミカゼキャラをハイランダー気味にしておいて
相手のエース見てから必要な前衛サーチ出来るって考えるとよさそう

一方、前衛で使うにはちょっと重いし
エース限定100点バーンのために自ターンに前衛寝かせるって考えると乗り気しない
とりあえず面白そうではある



※遠山 朱金

穏と武で500出せてMHP600
やっぱり「あっぱれは穏武両攻めで組め」って言われてる気がする
弱くはないけど、役割の似ている橙子に比べるとレアリティのせいか性能は大分落ちる
とはいえ属性が違うからこれでも需要はあると思う




※八雲 はまじ

自ターンのみとはいえ赤1コスでイベントと特殊能力をカットできるのは強いし
母親役使えば武・知・器の3方向でノーコス500出せるとか凄い偉い
条件無いとはいえシスティナは泣いていいw
H2Oのプール次第な面はあるものの、かなり優秀な前衛

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/15 20:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。