よく見るアリエスはカウンタータイプが多いので
比較的自分から殴れるタイプのアリエス穏敏攻め組んでみた
予想より大分殴れるな~というのが第一印象
ミラー以外で穏受けと敏受けの二択が効かないエースはそういないし
キャラによっては穏敏両方低いので現状ではかなり優秀な二択なんだけど
これをバックダメージ気にせずに実現できるのはアリエスとプロモまゆっちくらい
500打点クラスのアタッカーを揃えて2択して波状するって流れがシンプルで強い
アリエスだとハプニング使ったときの安全性が凄く高いのも◎
と、実際アリエスデッキは自分で使ってみたら予想より強かったし
デッキの挙動も自分の好みに合っていたのだけど
「それ、ぶっちゃけノーコス500打点(橙子)にセクハラ修行暴力投げる動きが強いだけだよね。属性云々もバックがどうのも理論的には後付だよねw」
という己の内なる声に抗いきれず
ノーコス高打点にセクハラ暴力投げつける動きを最適化できるエースを探してみる
そしたらいた、いましたよ、すっげーつえーのが
ノーコス600打点出せて相手ターンも固く
打点サポートにも恵まれ、前衛も打点を出せる“兼元灯里”というかわいい娘がw
これにセクハラガン積みして速攻すればいいんじゃねw
…
…
バージョンを超えてあなたは一体何度―――
我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!兼元灯里!!
いやまぁ、自ターンで手札吐くと灯里は案外もろいという欠点もあるし
燈子ほど一騎当千警戒せずに気軽に殴れる前衛もいないけども
登録タグ: ファンタズマゴリア
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/01/25 03:04 | |
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あんず さん | [2012/01/25 19:59] |
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自分は灯里強そうに見えて3ターン~4ターンかかるのと 知400超えてる敵と当たるとバックで気づいたら死にそうってパターンがあるので結構厳しいんですよね バック厳しいから穏殴りに気づいたらなってましたしw |
マンチキン さん | [2012/01/25 21:03] |
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>アンズさん
このゲーム自体能力値のかぶる同系対決は難しいですね バック食らうのはお互い様なので、そこはプレイングでなんとか 灯里には蛍がいるので、一応600/400で殴れる分マシだったりはします 灯里に限った話ではないですが 速攻デッキ作る場合はバックはさほど気にしないで殴りきっちゃう意識でいいと思います やられる前にやる構築になってるはずなので、守るより攻めw |