マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタズマゴリア】Rewriteカードレビュー 少しだけ追記

カード番号順にー

天王寺 瑚太朗
バグってる。個人的には灯里と並ぶかそれ以上の強さだと思う
リライター3回分で33枚と初期手札7枚で40枚飛ぶとはいえ
残り20枚で10ターンもプレイできれば倒しきれる
オカ研は効果をバトル終了時までにリライトすべき

神戸 小鳥
下段テキストが優秀なシステムキャラ
主に相手ターン中にダウンしたキャラを場に戻すお仕事

鳳ちはや
武殴りの前衛で考えるよりエースで使いたい
ゴムボートで殴れて穏受け出来るのは優秀だけど、それなら1月以降はPRルチアでよさそう

千里 朱音
知受け要員兼知攻めエース相手のバトル逆用目的
上段テキストは詰めるときに使うことがたまにある
ただの1コス知アタッカーとして見ると大和のほうが使いやすいかも

中津 静流
敏攻め打点が高くて重い。それだけ

此花 ルチア
強い。先に1点入るので残り1点で相手エースが落ちるようなときに確実性が高い
素で倒せる場合に救出見てからプロジェクト使ったり
相手の置いたバトルを逆用して刻んだりと用途はいろいろ


面白そうなカード。低打点のアタックを二回受けて、ダウンした後小鳥で使いまわすデザインなのかな

吉野 晴彦
シンプルに強い。男の美学で受けの幅が広がるので便利

鳳 咲夜
ちはやデッキの前衛に。能力はやや使いづらかった

西九条 灯花
1コス知属性で敏受けできるキャラと考えればニッチな需要あり

江坂 宗源
モノクルおじさんつええええ。リライト武殴りなら3~4枚ほど積んでいい強さ

ミドウ
作品にリライトって書いてある武500~600アタッカーというだけで使える
往復で0コスでデッキ削れるので王家用デッキ削り要員としてワンチャンある
これだけで4枚削れるし、保養前提ならさらに削れる

ぎる&ぱに
ユースティアや秘蔵の資料入りのデッキで使ってみたい
運がよければ0コスキャラとして使える

志麻子
デッキ削りと穏受け要員。リライトキャラエースで王家打ちたいなら

今宮 新
アド的には悪くない。でもこのゲームだと自ターン青コストはちょっと重い
リライト単に近い形で組んでて下段テキストの成功率高いならあり

PR中津静流
敏攻めエースでいける。なかなかの回復量

PRルチア
かなり実用的なプロモ
穏攻めエース相手にバトルを逆用できるしハプニング対策やアイテム破壊もかねる
ガン積みは難しいけどキャラを散らす目的で積むならあり


以上
武殴りデッキとして見ると男ばっか強いところに
美少女TCGメーカーとしてのシルブリの本気を感じる
そりゃプレイしてて「オス度高すぎですよw男しか場にいないじゃないですかw」とかいわれるよね

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/29 10:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。